築120年の京町家を使った隠れ家的なお店が住宅街にひっそりあるんですパー

夜は結構暗い間人町通り沿いにあるこの看板が目印になってますよキョロキョロ
店名の厨(くりや)は古い言葉で家庭の台所と言う意味だそうで店内へはゆったりと寛ぐ為に靴を脱いであがりましょうバイバイ


 
メニューは色んな食材を使っていてイタリアン中心だけどフレンチテイストまで種類豊富なんですねOK
今回は人数が多かったのでテーブル席でしたがカウンター席もあるのでデートや女子会など気軽な利用もできそうですよチョキ
ご主人に好みを伝えてオススメを伺いながらオーダーするのがいい感じかな照れ


 
ポテトサラダの生ハム巻き!
これを食べながらビールで喉を潤しましたぁ生ビール


 
本日の鮮魚のカルパッチョ風サラダサラダ
ご主人が全て1人でオーダーから調理までされているんですね照れ
 

 
帆立小柱のブルゴーニュ風クリーム煮カリカリパン添え!!
これは帆立もたっぷり旨みがキノコとクリームとマッチしてめちゃめちゃ好みなテイスト上矢印
これにパスタを合わせるなら大盛りにしたいなぁって勝手に妄想してみたりてへぺろ


 
白ワインをグラスで何杯か飲んだ後の赤ワインはボトルにしちゃいました赤ワイン
イタリアのロッカ・ディ・モリのサリーチェサレンティーノロッソは骨太なフルボディイタリア


 
ゴルゴンゾーラクリームペンネキラキラ
濃厚で選んだワインにピッタリ合うなぁ爆笑


 
メインの肉料理は豚肉の自家製スモークと彩り野菜のソテー炎
この他にも色々頂きましたが仲間達とワイワイ食べて飲んでいて写真撮り忘れちゃったえーん


 
家の近くにあったら1人でふらっとご飯を食べにも立ち寄れりたくなるような気になるお店でしたぁグラサン

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

二条 厨ダイニングバー / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6