やっぱり京都へ行ったら抹茶を楽しめるお店へ行かないとねってことで祇園小石へGOニコニコ

八坂神社のすぐ近くにあるこちらは京飴が有名なんだけどもちろん抹茶やあんみつも美味しいから好きなんです爆笑
 
 
 
喫茶スペースは1階と2階にありますがタイミングよく2階へ案内されましたぁOK
なんとなく2階の方がゆったり広々していて寛げるんだよねーてへぺろ
 
 
 
抹茶シフォンパフェ!
抹茶シフォンケーキ・モンブラン・抹茶餅風ゼリー・寒天・白玉・お濃茶アイス・バニラアイス・小倉あん・抹茶みつなどなどてんこ盛りラブ
抹茶みつやアイスが染み込んだ抹茶シフォンケーキがまた格別に美味しかったなぁ音符
 
 
 
わがまま氷 黒糖ミルク!!
祇園小石の名物のひとつわがまま氷はあんみつも氷も食べたい欲張りな人向けのメニューグラサン
かき氷で覆われた器にはあんみつがちゃーんと入って黒糖との相性もいい感じですグッ
 
 
 
次はどこの抹茶アイスかパフェかジュースか和菓子をおやつにしようかなぁチュー
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

家傳京飴 祇園小石 祇園本店和菓子 / 祇園四条駅三条京阪駅東山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5