先日ランチで伺って美味しかったこちらのお店へ早速ディナーで再訪しちゃいましたぁランニング
代官山駅から徒歩すぐでこちらの階段を進んだ地下にお店があるんですパー


 
この日は母や妹達とも一緒だったのでコースにすることにしましたよキョロキョロ
料理の数や具材の内容で4種類のコースがありましたが全8品の真珠コースをオーダーバイバイ


 
ドラゴンハイボールでまず乾杯カクテル
初めて飲んだかもの紹興酒のソーダ割りは爽やかで飲みやすいなぁグラサン



コースは前菜五種盛り合わせからスタート音符
湯葉・チャーシュー・秋刀魚・胡瓜・干し大根・車海老など彩りも美しく上品だね〜照れ


 
フカヒレ入りこだわりスープキラキラ
大和芋との組み合わせって珍しいけど上品にまとまって程よい芋の舌触りもいいねグッ


 
本日の海鮮料理その①はアワビが丸ごと登場!
これまた贅沢な一品はナイフとフォークでしっかり味わいましょうラブ


 
名物車海老の甘酢辛味炒め炎
外側カリッと中は車海老がたっぷり熱々で甘味と辛味が複雑にバランスよく広がる逸品拍手
これは他店では出会ったことのないオリジナリティと特級厨師の技が詰まってマストオーダーバレエ


 
海鮮料理その②カニ肉の淡雪炒めかに座
ふわっと雪が積もったように見える卵白の優しく上品な味わいとカニ肉がバッチリ合ってるねチュー


 
季節野菜の盛り合わせルンルン
舞茸・マコモダケなどここまでコースに出てこなかった食材でちょっとリセットねOK
 

 
本日のお肉料理は黒酢の酢豚爆笑
これまた外側カリッと中はなんでこんなに熱々なんだろうって思うジューシーでランチにあったらご飯をたらふく食べちゃうやつですなぁてへぺろ
 

 
〆の手作り点心は小籠包でしたぁニヤリ
肉汁を逃さないようにレンゲにのせて火傷に気をつけながらパクッと一口でね手


 
食後のデザート乙女のトキメキ
杏仁豆腐は爽やかな喉越しで甘さも控えめ&お口の中スッキリします流れ星

 
 
特級厨師が作り出す本格北京宮廷料理ヌーベルシノワを気軽に楽しめるいいお店ですね拍手


ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 
 

中國名菜 龍坊 代官山店北京料理 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7