代官山駅すぐ近くで前を通るたびランチが美味しそうだなぁって思ってたお店へランニング

{0E2B31E4-B7B0-4DDC-BE56-C60CDB5AD7E9}

お店は地下にあるんだけど中華のお店っぽくないこんな素敵な店構えだとは知らなかったっすニヤリ



 
店内も上品で落ち着く空間ですよパー
{E46CF53D-A04D-4DD6-8453-30415A891440}
11時からスタートする平日ランチでしたがわさわさガヤガヤしてないのもいいよねOK


 
こちらがランチメニュー晴れ
{D579E02B-50C8-4B65-BF39-C56260B5E39E}
どのメニューもメイン以外に小籠包2個と特選デザートがつくみたいだねキョロキョロ


 
海鮮と野菜のアツアツ土鍋ご飯!
{4B72CCF8-AB96-450D-9ECD-ABDEE449C0CD}
まさにアツアツで蓋を開けた途端に湯気と餡の甘〜い香りが漂ってテンション上がるね上矢印
海鮮は海老・イカ・貝柱&野菜は青梗菜・木耳・ブロッコリー・胡瓜などなど具沢山だよチュー


 
前菜一種とスープがついてました照れ
{00FAD13C-53DC-4233-89D3-A3DC344F7993}
胡瓜のゴマ和えと玉子スープも優しい味わいバイバイ


 
小籠包は料理長が毎日手作りしているそう星
{9C04FFBF-6447-45F3-9D2C-357FF505B1D5}
肉汁を逃さないようにレンゲにのせて黒酢と生姜と共にパクッといっちゃいましょーチュー


 
こちらは名物の坦々麺!!
{C55775C9-7A81-47F5-BB3A-28362A20A4BC}
厳選食材を8時間煮込んで作ったサラサラスープは花山椒が効いて飲めば飲むほど癖になる他ではあまり出会わないタイプニコニコ
 


特製デザートのババロアウインク
{69A21BFD-BA33-4802-9B1F-7345F98F81DF}
プルンプルンな杏仁豆腐ですなてへぺろ

 
特級厨師のシェフが作り出す本格北京宮廷料理のヌーベルシノワを気軽に楽しめるランチバレエ
カウンター席もあるのでお一人様でも家族でもデートでも使い勝手もいいお店です手


 
{425CC3A1-72A5-448E-934E-414FAB76AACF}

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

中國名菜 龍坊 代官山店北京料理 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7