麻布十番に昨年3月にオープンした熟成鷄を使うお洒落な雰囲気の焼鳥店に行ってきましたランニング

{F1517B4E-2ABE-4C6B-B224-372FD06CF674}
熟成肉は食べたことあるけど熟成鷄っていうのは初顔合わせ照れ
塩は6種類・タレも3種類を部位によって使い分けしているんだそうですパー


 
ジャズが流れる店内はカウンター席にテーブル席と個室があるみたいでしたキョロキョロ
{64D6FA25-4DFA-4BAC-8D4A-98C2FDB885F5}
週末に伺ったせいもあるのかお客さんのほとんどがカップルでしたよラブラブ


 
お通しはお漬物・白湯スープ・大根おろしバイバイ
{2F7F70FF-5B36-4167-A0E2-4F25D7AAC143}
焼鳥や水炊き専門店の鷄白湯スープって鶏の旨みたっぷりで好きなんだよねぇ爆笑


 
日本食の焼鳥との相性が一番いいものをとの考えでドリンクはワインも含めて全て国産日本
{8AAC2D1D-D315-41F6-B999-3CAB19AC48FA}
乾杯したスパークリングも山形県産のデラウェア100%使ったタケダワイナリーのものウインク
以前伺った錦糸町にあるミシュラン焼鳥のとり喜もワイン全て国産だったなぁバイバイ


 
焼師厳選の六本串コースをお願いしましたウインク
{E6926214-69E9-44A2-9523-6871A3734D29}
お店オススメの熟成鷄串に加えて今日のおばんざいから1つずつ選べるコースなんですOK


 
おばんざいは柿とほうれん草の白和え・白滝と牛蒡の山椒煮をチョイスニコニコ
{843FCF0D-3A95-4001-B3CF-433BC44F1B20}
コースについてるサラダは自家製と思われるドレッシングも美味しくてフレッシュサラダ


 
鶏皮ポン酢は僕のマストオーダーてへぺろ
{BF0BD247-1CD6-4694-843F-3C656ED52875}
コースにはないけど鶏皮でコラーゲン摂取デレデレ


 
串コースは佐田十郎つくね月見ソース添えからスタートですルンルン
{4F9AA409-5BCC-42B9-926C-74B7B68F250B}
美味しそうな香り漂うつくねに特製の月見ソースをかけて頂きまぁす月見


 
ふんわりしたファーストタッチだけど軟骨のコリコリ食感もあり鶏の味も濃いよなぁOK
{16292CCB-DCC9-435F-AD78-99F679E0301F}
コースじゃなくても絶対にオーダーするべきスペシャリテのひとつですねまじかるクラウン


 
続いては鶏ヒレ!
{A6E0538F-4B15-425A-AC87-533C2F07CEA5}
柔らかい肉質に七味も使ってパクりチュー


 
ここからは旭洋酒の赤ワインにチェンジキラキラ
{716161F0-E9AD-456C-AF5E-FB1B5B40CF94}
こちらは山梨県産のマスカット・ベリーAを主体に作られたライトボディのワインで焼鳥にもよく合いますね流れ星


 
首肉!!
{3149A9A5-D7E4-408B-86FE-2AFF1B537346}
熟成していて鷄本来の味を活かす味つけをたっぷり噛みしめながら楽しみます上矢印


 
串コースの三本目が終わったところでお口直しが登場するよバイバイ
{AF2FEF8E-7D2E-4CCD-A5C2-2F0B3A37F797}
山椒のシャーベットで一度お口の中をリフレッシュして後半に臨みましょう手


 

コースの四本目はひなとろキラキラ

{7915C3C2-017B-42C9-A401-FD43EF754D6D}
胸から肩の肉を首皮で巻いた串なんだけど肉はふっくら&皮はカリッと香ばしく美味炎


 
五本目の希少部位すきみって初めて聞いたかもの一品ですびっくり
{8ED0AA2C-5C07-462E-9CD3-30F5148F43F7}
すきみは食道リンパのことだそうでモチっと&コリっとして赤ワインにもピッタリで初めて食べたけどめちゃ気に入りました乙女のトキメキ


 
鶏なんこつ佃煮音符
{85DFE8CA-EE51-4D87-ADA1-9C160CA61725}
生姜がきいてる冷たい肴はなんこつのコリコリ感と共にまたワインをひと口ニヤリ


 
串の〆六本目は白レバーデレデレ
{61764AD3-4A4C-4A6F-BF21-EA07BA9CA83E}
クリーミーでとろける感じはレバー好きにはたまらないテイストグッ


 
大阪あまつ茄子のピンチョスウインク
{B63FF6ED-BBA1-4FDD-936F-4CB036698995}
熟成鷄串とは別にコースの最後についてくる茄子はバジル・醤油・柚子・梅の塩をお好みでパー
 

 
料理の〆はやっぱり親子丼でしょ鳥
{005C0B99-BB58-4295-BDDC-5B745BAEEBBF}
見るからにふわトロの玉子にふっくらモチモチの鷄肉がコロコロたくさん入ってますよぉ拍手
最初はそのまま食べて途中からはとろろと山葵で食べるからいくらでもいけそうてへぺろ


 
デザートは宇治抹茶のアイスクリーム爆笑
{9FEFC13A-363D-45D6-B00E-976725DCDCC7}
お口の中が冷んやりさっぱり&気持ちはニンマリしちゃいますグラサン


 
最後の最後にシジミのエスプレッソコーヒー
{3C013A71-A22D-4DF5-9435-9C26547F6E0D}
体中に染み渡っていくシジミのスープでしたOK
 
 
串コースは熟成鷄串以外にもおばんざいやサラダや焼野菜がつくからお得だよなぁコインたち
初体験の熟成鷄は肉自体の味が美味しくてお洒落な雰囲気だからデートにオススメですバレエ

 
 
{3FC2162C-0E31-4272-ABED-8684A0B4622C}

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

焼鳥 佐田十郎焼き鳥 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0