三越前から徒歩すぐコレド室町の近くにあるこの界隈では有名な老舗洋食店でランチニコニコ
{0CA8335C-CC98-4B9B-BAFD-886F0BCD9C65}
いつも通るたびにランチ候補にするんだけど結構混雑していたので行けずだったんですアセアセ
この日は13時過ぎだったので近隣会社勤めの方々のランチから少しずれて入れましたぁチョキ
 
 
 
本日のメニューも色々ありますが洋食屋さんなのでハンバーグやオムライスもありますよ音符
{F3526437-BFF4-4880-938A-5B6C731B5F8F}
うーんポタージュスープもカキフライも生姜焼きも気になるんですけどぉうずまき
 
 
 
でも最初は特製メンチカツでしょ!
行ったことある同僚からも勧められ&頼んでいるお客さんが一番多い気がします爆笑
{ABC8FC0C-E96F-4BDA-9D0C-0E9215A37A9D}
お皿と同じくらい?サラダもすっぽり隠れていまうくらいの大きさのキレイな円形だよびっくり
厚さ3センチはあるかというぎっしり詰まったメンチカツは最初から最後まで肉汁じゅわーキラキラ
ほんと切っても衣の間にみっちりなメンチは全然飽きずにパクパクいけちゃうね上矢印
 
 
 
ということですぐにリピートですランニング
日替りのスズキのフライとチキンカツレツにしようと思ったら1時過ぎだったので売り切れとのことガーン
気を取り直して岩手三陸直送生かきフライを炎
{C27931CE-1017-4B3D-8D5C-9368FC51F965}
かきは大粒5個&衣はサクッと中はレアな食感が残る火入れで生かきフライを堪能ですルンルン
 
 
 
京都にはこういう洋食屋さん多かったんだけど東京ではなかなか出会えないんだよなぁキョロキョロ
そういう意味でも貴重でどのメニューも気になるこの洋食屋さんにちょいちょい行きそうです拍手
 
 
 
{3CF816F9-E85B-4919-8CB8-D43B85ED9411}
 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

レストラン桂洋食 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5