久しぶりに駒沢公園付近をお昼前に通ったのでランチはここに決定ですニコニコ

{670489F2-994D-460A-AA70-B6354530997D}
いつもお昼頃になると結構混雑していて外で待っている人の姿をよく見かけるもんねパー
 
 
 
平日は11時〜17時迄ランチセットありグラサン
{05F8D6F6-4E8F-4327-A766-A0CE8C2807EE}
基本形の白丸元味にしようかコクの赤丸新味にしようか悩んでいたら新メニューを発見ウインク
 
 
 
その期間限定メニューを注文したらいつも通り卓上のもやしや高菜をパクついて待ちますよバイバイ
{6405A96F-8432-4582-9E4F-8EE1718BD350}
天かすは新メニュー用に別皿で登場ですキョロキョロ
 
 
 
そしてこちらが一風堂32周年記念の10月29日まで期間限定のソースとんこつ!
メニューを見た瞬間になんじゃこりゃと思いつつ即オーダー決定しちゃいましたぁてへぺろ ぱっと見は味噌ラーメンみたいかな!?
{227BBFD3-65F5-45FC-A699-1F5131BD4522}
少々盛りつけが雑になってるけどチャーシュー・温玉・キャベツ・紅ショウガの組み合わせ上差し
濃厚でパンチがあってコクも感じるこのスープはどこかで味わったことがあるようなラブ 焼きそばみたいな気もするしなぁてへぺろ
そうだ大阪の串揚げにつけるウスターソースみたいでサラッと軽く癖になる味なんですOK
 


麺は白丸元味と同じ丸刀麺線26番を使って細いけどしっかりスープとからみます!!
{8ECF6AD2-DCB5-4138-899A-D914AF605D6B}
途中から投入した天かすはビジュアル的にもある意味食感も背脂みたいな感じだねニヤリ
 
 

ちなみに博多ひと口餃子と白ごはんのセット+¥100もつけちゃいました拍手
{35A3B6F1-05F2-4580-B173-E9C755CF9476}
ごはんに残ったソースとんこつのスープをかけてもジャンクで美味しかったりするよグラサン
 
 
 
たまたまタイミングよく出会った期間限定のソースとんこつは本当に癖になりそう音符 お見逃しなくおいで
{C1166AF5-4591-416E-9D14-9C24F97FFBBB}

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

博多 一風堂 駒沢公園店ラーメン / 駒沢大学駅都立大学駅桜新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6