9月末にオープンしたチーズとワインのマリアージュを楽しむイタリアンに早速GOイタリア
{EAB900CB-E41B-4A5D-A6CB-46D0379335A4}
オープンしたばかりなので店先には有名人の方々から送られたお花がいっぱいでしたよパー
 
 
 
店内はウッディでナチュラルで温かみのある雰囲気だから人気が出そうだね星
{5B8F802A-1773-46EE-804C-F83AF600B7DF}
ナイフやフォークなどカトラリーは各テーブルにある引き出しの中にあったりしますキョロキョロ
 
 
 
まずはスパークリングで乾杯シャンパン
{EAC3C2BA-997E-4C9F-9FF8-479A61E7E324}
食事の前にヴェネト州のプロセッコの爽やかで心地よい泡で喉を潤しましょうシャンパン
 
 
 
スカモルツァとインカの目覚めのスモークバイバイ
{069817F6-3324-44C8-9158-B3CC09592A0F}
燻香ただようチーズはモチッとした食感でちょっと甘みのあるインカの目覚めとも好相性グッ
 
 
 
ゴルゴンゾーラと焼きイチジクの生ハム添え!
{C56C3426-2047-4ED2-9780-B3019494C66F}
バルサミコソースとイチジクの組み合わせは経験あるけど焼きイチジクとチーズは初体験ウインク
ゴルゴンゾーラと焼きイチジクの口の中でのとろけ具合はヤバイっしょ上矢印
 
 
 
白はイタリアのヴェルデッキオクラシコ サルタレッリ白ワイン
{FC35C43E-488A-4E21-AE02-FBBC1BD71B5A}
ミネラル感があってスッキリ飲めてボトルでもいけちゃいそうな好みワインでしたてへぺろ
 
 
 
こちらはリトルジェムレタスとシラスの焼きシーザーサラダニコニコ
{38EEF54F-B3CB-42EA-B4A2-9FE9267A7DA7}
ビジュアルからしていわゆるシーザーサラダとは一線を画してますなぁ手
焼いたリトルジェムレタスの香ばしさとシラスの塩気にシーザーソースの融合がめちゃヒット流れ星
必ずオーダーして欲しい一品だと思いますまじかるクラウン
 
 
 
島小麦キターラのカルボナーラ!!
{7F62EA30-EDE4-453C-B82E-64F9DB68E7AA}
スタッフの方が目の前でチーズをファイヤーして仕上げるので見ていて楽しいよねラブ
 
 
 
淡路島から取り寄せた粉を使った生麺だからパスタのモチモチ感も半端ないっす拍手
{5A3ECFB5-19D6-4E6D-A42B-E6DB82F6528F}
仕上げにとろーり玉子とブラックペッパーと削ったチーズを添えたら完成ですチョキ
今まで食べたカルボナーラの中で間違いなく一番美味しくて最強かもしれませんふんわり風船星
これも味わってもらいたい逸品だよなぁニヤリ
 
 
 
もちろん赤ワインもでしょ赤ワイン
{57EC6BC4-FA2A-4B56-ACCE-FF2CACAC55F4}
果実味が華やかなピノ・ノワールをチョイスバレエ
 
 
 
メインは短角牛フィレ肉のグリル炎
{789A12A3-BA0E-407D-8512-8FD91BB5B22C}
ミディアムレアで仕上がったお肉は綺麗なピンク色で見るからに柔らかくて美味しそうチュー
 
 
 
そこにプラスラクレットをしてみましたぁチーズ
{31291833-3B7D-4CE5-8E67-5CBB61387242}
とろーり香ばしいラクレットとお肉を一緒に口に頬張ったら美味しい以外の言葉ありませんキラキラ
 
 
 
デザートも目の前でのプレゼンテーションが楽しいんですよルンルン 
{D6054246-B8F6-4966-8DFB-7BCBF2D60122}
パイナップルを潰して液体窒素を入れて作るデザートはさながら実験室みたいかもグラサン
 
 
 
完成したマスカルポーネとフロマージュブランのソルベ花火
{CB4C4FF8-2486-4457-8390-D573A41CA425}
パイナップルの果肉も残ったソルベの上にはフロマージュブランがたっぷりと虹
 
 
 
こちらは大好きなマスカルポーネティラミス照れ
{9A12C154-7B23-4657-892D-A948CDD43077}
スポンジケーキは使わずに滑らか食感のマスカルポーネチーズだけの味わいを楽しんでラブラブ
 
 
全ての料理にチーズを使ったイタリアンはどれも美味しく楽しくめちゃ気に入っちゃったなウインク
女子会やデートにはもちろんチーズ好きなには絶対オススメのお店ですよ拍手
 
 
 
{8E29F718-6BD4-4B97-AF27-7299A3ED6C6F}

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

Cheese Tavern CASCINAイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0