吉祥寺に行った時に美味しい焼肉屋さんがあると聞いたので行ってきましたぁランニング

{1C038AEB-0ABE-498D-8517-F9DEF50F1226}
井の頭通り沿いにあるドンキホーテのすぐ裏のビル3階ですよパー去年6月にオープンだそう流れ星
 
 
 
元々鹿児島で牛の卸をしていた会社が母体で広尾本店の他に都内に何店舗かあるみたいウインク
こちらの吉祥寺南町店は全室個室なのでゆっくり食事を楽しめますねぇ乙女のトキメキ
{90B38138-47EA-44E5-AAEB-AD3533F342D2}
期間限定の全22品プラス飲み放題付き¥7000税込をオーダーしましたぁ生ビール
 
 
 
お肉は鹿児島にいる10人の生産者の方々から供給されるA5ランクの黒毛和牛なんです牛
{01451332-46DE-489C-8683-B783227B8CC9}
1頭500キロなので日替りまではいかないもののその日の牛の生産者さんの説明が卓上にキョロキョロ
 
 
 
ラムハイボールとレモンサワーで乾杯チョキ
{1D5F728D-0F64-4033-98A9-9B0D4C8D502E}
ビール・ハイボール・各種サワー・焼酎・日本酒・ワイン・梅酒・マッコリと勢揃いニヤリ
 
 
 
コースは塩ムンチュのりサラダ・キムチとナムルの盛り合わせ・本日の前菜からスタート音符
{1748FD90-801F-4BB3-9302-A7E8FAC17C5B}
本日の前菜の小海老とアボカドのチャンジャ和えをつまみながらお肉を待ちましょうパー
 
 
 
塩焼肉盛り合わせ!
{DDE4A1F9-99F8-4AE2-8604-F911C33EB1FB}
ツラミ・ 豚自社生産の南国スイート2種・上タン・極上サーロイン・焼きしゃぶラブ
 
 
 
豚はよーく焼いてカリカリに炎
{3DF33300-9D91-4C4A-AFBE-EBC394E69C1E}
塩をパラパラっとふって食べたら至福の瞬間ルンルン
 
 
 
サーロインはワサビで頂きまぁすチュー
{C9414955-764C-4CD9-891E-0811C33DCAD4}
口の中でとろける極上な脂に思わずニンマリ照れ
 
 
 
続いてはタレ焼肉盛り合わせ焼肉
{A31C2021-C093-4EC6-A96B-9A8585AE2312}
上ミスジ・薩摩牛ロース・上ハラミ・薩摩牛カルビ・本日の厳選カルビの5種類ですキラキラ
どれもサシが入って見るからに柔らかくて旨そうな美しいビジュアルだね拍手
 
 
 
タレには赤ワイン赤ワイン
{E1497163-FBBB-4496-A5C7-D81FC53E9990}
鹿児島の緑茶の知覧茶なんてのもありますよおねがい
 
 
 
カルビはとろけちゃって美味しかったぁ花火
{9BDA07A9-DD4A-47EA-ACFF-22A314761FD5}
タレがついてるけど鹿児島県産の黒糖を使ったタレにつけるとまたいい感じですね上矢印
 
 
 
本日のピリ辛ホルモン3種!!
{25343F03-6CA0-4D85-96D9-A86363B1376B}
マルチョウ・レバーシマチョウは辛味噌で味つけされていますが黒糖ベースのタレでもOKグラサン
ホルモンも新鮮ジューシー&レバーもコクがあってパワーつきそうです筋肉
 
 
 
本日のお食事はキノコ入りカルビクッパきのこ
{BAA68E9C-FF11-495C-B7B9-6DFA78CB909E}
お肉の出汁が効いたスープに季節のキノコが入ってするするサラっと完食でしたてへぺろ
 
 
 
デザートは自家製杏仁豆腐流れ星
{89E0A9C5-22BB-4D7B-916E-D587E0951FCE}
とろーり食感で甘み程よい杏仁豆腐と鹿児島産のねじめびわちゃで余韻に浸りましょお茶
 
 
 
少しずつ色々な部位の鹿児島県産の黒毛和牛をゆっくり個室で味わえるから楽しいね上差し
{54E81516-2726-41DD-B14C-9065482A9962}
 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

薩摩牛の蔵 吉祥寺南町店焼肉 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7