駒形の隅田川沿いにあるフランスの正統派だけどここでしか味わえないフレンチへGOランニング
{8EC28375-866F-4B62-BE0C-2ED8BFDE22C8}
シェフは長年恵比寿ジュエル・ロブションのエグゼクティブ・シェフを勤めた方なんです星
浅草や両国など近隣の老舗や名店の食材を取り入れてるというのも気になるポイントだよねグッ
 
 
 
店舗1階は厨房になっていて2階と3階がダイニングになってるみたいでしたニコニコ
{8F80FCA4-CB3A-40FB-89AE-2B3FC4258EBB}
こちらは2階ですが自然光が入って明るく素敵な雰囲気だよね音符
 
 
 
案内頂いたのは記念日ということもあってか隅田川に面した3階の特等席だったんですラブ
{D3715230-E0D3-4311-B701-C5126A9F96C8}
眼下には隅田川があり奥にはスカイツリーやアサヒビール本社が見渡せる最高のロケーション花火
 
 
 
お昼はランチコース¥10000のみ&ディナーは¥20000のコースになってますウインク
{05855406-B852-4564-8A91-A389DE9BE8F2}
記念日なのでアンリ ジローのシャンパーニュ白ワイン
ピノ・ノワール主体でシルクのように繊細な泡とふくよかで果実味ある味わいがいいねグッ
 
 
 
アミューズブーシュと季節のガスパチョ音符
{29444DA2-5C37-4358-80CA-58DBF8CFA244}
フレンチなんだけど和を感じさせる盛りつけにハッと驚かされるビジュアルでしょ爆笑
真ん中のグラスにはベトラーヴルージュビーツとオレンジとフルーツトマトのガスパチョチョキ
カルヴァドスとアップルウォーターの泡を含めてビール感覚でグビグビ飲んじゃいましょう生ビール
 
 
 
一口サイズのアミューズは浅草老舗とのコラボスナックが二つとグリーンオリーヴのマリネチュー
{D833C0A7-9497-47AC-AD13-6999196741BE}
雷おこしの上にはバターとアンチョビがのってその間には辛みもあったり楽しいねルンルン
 
 
 
モナカの皮にほうじ茶風味のクリームチーズとアーモンドと黒豆とで複雑な食感ですバイバイ
{F8C277CA-FF11-4DA7-815E-DCB588EA63B4}
イタリアとフランスのオリーヴ二種類並んでシャンパーニュにもぴったりニンマリグラサン
 
 
 
自家製バゲットOK
これ美味しくてたくさん食べちゃっいましたぁニヤリ
{94927C94-F58B-4B98-BF1E-F80684E46776}
この外側カリッ&中がフワッとした食感&それが時間が経っても変わらないのが凄すぎ上差し
 
 
 
フランス風そばがき!
{F35C49B5-7B7F-4930-81F3-84176331429B}
両国江戸蕎麦ほそ川の朝挽きのそば粉を使い奥井海生堂蔵囲2年昆布ジュレと塩ウニでキラキラ
手前にあるウォッカで香りづけしたサワークリームを溶かして混ぜながら頂きまぁすバレエ
 
 
 
ローヌ地方のシャトーヌフ・デュ・パプの中で最高の畑クロ・デ・パプのブドウを使う白白ワイン
{374D6F7F-EC48-4BD4-8235-ED2505E4E6CC}
重厚感のあるエチケットの雰囲気通りゴールドに輝き芳醇な味わいにうっとりラブ
 
 
 
日本伝統野菜とフランス伝統食材の融合は低音調理したブレス産ピジョンのムネ肉を中心にルンルン
{2B2B37BE-1B38-431C-94D2-74079312E33E}
穀物しか食べていない鳩ムネ肉は全く臭みなくライムと生姜のジュレやフロマージュブランでおねがい
ピジョンのパテ・博多長茄子と杏子のコンポート・紅玉と八丈島明日葉のルーローも秀逸まじかるクラウン
まだ3品ですがフレンチと和の融合・地元食材との融合に驚かされっぱなしです拍手
 

 

 

フランス産グルヌイユと帆立・ホンビノス貝・ちいたけ・大なめこ・銀杏のブイヨン仕立てニコニコ
{59FDA891-940E-4CC9-A2B1-76F1A6FC6C02}
横に添えられた芳ばしいニンニク風味のクルトンとパセリのスポンジも投入しながらパクりチュー
 
 
 
具沢山で色んな食感と味わいが融合してますキョロキョロ
{98BD0B9E-F8B0-43D9-B3E9-A143604739D7}
エスカルゴバターの香りと芳ばしいニンニク風味のスープ自体も重層的でもっと飲みたいっす手
 
 
 
メインは3種類の中から選べますよ照れ
奥さんのチョイスは天然紅葉鯛をトランペット茸の香りをまとわせて!
{B2B99F81-98B1-4700-932C-EAEBC3A43622}
鯛の表面に茸をまぶして焼き上げて白ワインに肉と魚介のダシを合わせたソースで頂きますウインク
 
 
 
僕はメインに肉を選んだので赤ワインをもう一杯オーダーですルンルン
{CD1876AF-BC5F-4B66-B030-6E680605E1FE}
真ん中のブルゴーニュをチョイス赤ワイン ピノ・ノワールの華やかな香りが好きなんですグッ
 
 
 
和牛ほほ肉に赤ワインとオレンジのブレゼ!!
{7A74CC15-8F38-415D-B7FC-DB4EA1A82488}
運ばれてきた途端に漂う甘〜い香りに蒸し煮さ」てホロホロに柔らかいほほ肉がめちゃウマ上矢印
ローズマリー香るカボチャには砕かれた入山煎餅が散らされて味のバランスを整えてますニヤリ
 
 
 
記念日のプレートも用意して頂きましたラブラブ
{CF401B52-492B-4FD4-B04B-E019BAD4DF76}
この日は結婚記念日のランチだったんです乙女のトキメキ
 
 
 
巨峰をシナモンと白ワインでコンポート+巨峰のジュレとベルモットのグラニテぶどう
{C5A3CBE6-636A-4C6C-8CC6-AA39C985A81B}
エルダーフラワーの香るフロマージュのムースと共に口へ運んで幸せ気分花火
 
 
 
続いてオーギュスト・エスコフィエ創作のペーシュ・メルバ駒形バージョン2017の登場拍手
{23618282-1693-4303-BA1B-94A6E1CFD428}
素晴らしい景色の中で頂く美しいデザートに身を任せましょうニヤリ
 
 
 
最後の最後は日本堤にあるカフェバッハのコーヒーと駒形をイメージした小菓子コーヒー
{72BAEACD-BF23-4515-9A2F-4EF86A498DE2}
クッサンドリヨンは抹茶のフレーバーを練りこんだ生地で黒糖が入ったチョコを包み込んでおねがい
生キャラメル・舟和の芋ようかんをベースにしたお菓子もオリジナリティ凄いよなぁ手
 
 
メニューを読んでも料理を見ても味が想像できなくてどれも初体験で楽しかったなぁまじかるクラウン
もはやフレンチの枠を超え和食とも融合した全く新しいカテゴリーを創造してますね富士山
隅田川とスカイツリーに面したロケーションも近隣の老舗や名店の食材を使うのも素敵すぎ乙女のトキメキ
 
 
 
{BE19B563-6ED7-4705-B961-75A21F8A2279}

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

ナベノ-イズムフレンチ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅蔵前駅
昼総合点★★★★ 4.5