汐留のパークホテル東京35階にある和食の花山椒で懐石料理を頂きましたぁニコニコ
{6B4139E7-A84F-4FD6-B2D6-AF5F446D67A1}
ホテル内にも店内にも欧米系の外国人が多くてちょっと海外気分かも!?
 
 
 
スパークリングワインで乾杯です白ワイン
{2BE771E8-D698-4D41-B7E8-F3924AE4BB1B}
きめ細かな泡立ちでキリッとしてますねパー
 
 
 

先付は茄子の利久寄せ照れ

{180DB077-55F7-4C41-8489-B3BD1B1BCB00}

茄子に胡麻の風味とイクラの塩気が一体になって美味上差し

 
 
 
八寸は彩りも美しく上品だねキラキラ
{1C135908-F97A-42BD-9108-520921552280}
銀杏豆腐・衣かつぎ・かます小袖寿司・むかご真丈・月見玉子雲丹焼きおねがい
 
 
 
お椀は満月豆腐と鯛と松茸の組み合わせ!
{911FEF4F-2D34-4BCD-8F68-CFE4183912B9}
柚子の香りもふわーっと鼻腔を刺激しますおいで
 
 
 
お造り!!
{860784EB-C58F-4399-AB98-4E502A851EAF}
鯛と烏賊と本マグロはしっとり食感ですなチュー
 
 
 
焚合せチョキ
{828D52E7-A667-41E4-9C76-F4CFFF8186A6}
小茄子オランダ煮・南京旨煮・鶏丸含煮・隠元・針柚子の組み合わせでしたキョロキョロ
 
 
 
焼物は滋賀県産の霜降り近江牛網焼き炎
{447E7804-B563-4327-BF7C-8CCCD8D3E812}
久しぶりに食す近江牛は醤油にレモンとレフォールを合わせて柔らかさと甘みと旨みを堪能上矢印
 
 
 
酢の物は秋刀魚昆布〆と黄韮の浸しニヤリ
{FA42E1AA-5C95-4DF2-8707-1567D4E0BF5C}
秋刀魚と無花果と柘榴の食感と味わいの違いを楽しみながら秋を感じましょうルンルン
 
 
 
食事は小豆や枝豆が入った萩ご飯OK
{3C1755F9-031C-42C5-BD40-19DDDCF9E83B}
赤出汁と香の物で美味しくご飯を頂きました拍手
 
 
 
水菓子と季節のフルーツ流れ星
{35935E21-E0A2-4093-B8CB-29CC0604B2D1}
紫芋の蒸し羊羹とラフランスと巨峰ですぶどう
 
 
季節を感じる和食はやっぱりいいですね日本国旗
秋の味覚が登場する美味しいコースでした紅葉
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

花山椒懐石・会席料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6