表参道B1出口からすぐ南青山サンタキアラ教会の2階にあるダイニングバーへGOランニング
{2CC3D206-E42D-43C6-B3F5-BF414A9912B2}
ウィスキーの品揃えが半端ない大人の隠れ家的な雰囲気のバーなんですリキュール
 
 
 
店内の壁際には1200本ものウィスキーが並んで圧巻&お洒落な雰囲気になってるよキラキラ
ちなみにこれはほんの一部でお店全体の壁面全てがこんな感じなんですウインク
{7CF7FB60-B214-419D-9802-17BC31901466}
あんまりウィスキーは詳しくないんだけど定番からレアな物まで揃ってそうだよねラブ
 
 
 
今月のお勧めウィスキーセレクションだけで30種類近く載ってたんじゃないかなぁグラサン
{8574F92D-A371-4EE1-834B-E3BC56D90098}
壁に並んでるボトルをじーっと見てお店の方に色々聞いて選んでるお客さんもパー
 
 
 
まずはスモーキーハイボールとグリーンカクテルで乾杯ですニコニコ
{8CD76E07-5E17-4471-B887-CF6EDA1EC613}
7種類あるハイボールから選んだのはジョニーウォカーゴールドで作られてますOK
グリーンカクテルはドイツを中心にヨーロッパで人気のバジルたっぷりな爽やかカクテルドイツ
 
 
 
月〜木限定の塊肉を食べつくす燻製肉コース¥5500をオーダーしました!
まずは桜チップを使った燻製の盛り合わせ手
{FEFBE3AF-0C32-452C-9016-4837A64F7725}
サーモン・牛タン・うずらの玉子どれもスモーキーで食欲増進&ウィスキーも進んじゃうよウインク
 
 
 
野菜スティック盛り合わせにんじ
{D6DA13C9-9382-4A14-8B73-313376FE5E37}
燻製されたマヨネーズ・梅・味噌にお好みでディップして照れ
燻香ただようソースがいいねグッ
 
 
 
2杯目はシグニチャーカクテル8種類の中から撫子〜なでしこ〜をオーダーカクテル
2015年World Classカクテルコンペティション世界チャンピオン金子道人氏の監修だそうまじかるクラウン
{0C65FDD5-3F0C-47B5-964C-4A13591819A3}
日本のウィスキー宮崎峡とオリジナルの日本酒シロップを使ったウィスキーカクテルですチョキ
柑橘系の爽やかで口当たりよく飲みやすいけどしっかりウィスキーと日本酒の危険なやつニヤリ
 
 
 
アイラコラーダウインク
{2C8D05AB-4421-4FF7-AE05-540A9BEAFF3D}
アイラウィスキーと南国フルーツのマリアージュはクラッシュアイスたっぷりのカクテルトロピカルカクテル
 
 
 
メインの燻製肉は国産牛のイチボにクランベリーソース&米沢豚の燻製ローストにラビゴットソース筋肉
{EADB998E-187C-4AF8-AA33-92F5D7B4B92B}
めちゃ厚みのあるイチボは低音調理で中がちょいレア&米沢豚はしっとり柔らかく本格派上矢印
フォアグラやレバーに甘いソースはあるけどイチボにクランベリーソースは新しい発見かも音符
 
 
 
〆は欧風カレーカレー
{028BA4C8-84F0-4B9C-B499-06C924F38C5E}
8時間煮込んだカレーは野菜の甘みが半端なくてもっともっと食べたいくらいチュー
 
 
食後のバー利用はもちろん料理も美味しいので一軒目でも二軒目でも使えそうですルンルン
ウィスキー好きだったら辞書みたいなリストから選ぶもよし・壁から選んでもよしだね拍手
 
 
 
{682517FF-5D65-426C-8537-06D02843EA7D}

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

TOKYO Whisky Libraryバー / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8