キノコを中心に山野草など軽井沢や信州の自然を楽しめるフレンチレストランへランニング
{E2BCB578-A7EC-4BC1-AD7B-ED67D1C5D75F}
シェフは恵比寿にあるマッシュルームいらした方だというのも気になるポイントでGOニヤリ
ちなみに店名のエブリコは外国語のような響きですが実はキノコの名前で日本語だそう日本国旗
 
 
 
1階は駐車場(3台分だったかな)になっていて店舗は2階にあるんですパー
{F7A77F9B-11B2-4D5E-BF42-1FBCF69DB0B9}
ちょうど木々の緑が窓越し一面に見えるからとっても気持ち良かったなぁOK
 
 

ランチはメインを選べるコースになってますキョロキョロ
{9E02BADC-D429-4490-8981-FC4AD7BCF58A}
メインを魚と肉にして本日のキノコの一皿をプラスしてオーダーしたよチョキ
 
 
 
まずは20種類のキノコのポタージュ爆笑
{A8916399-6E4A-4E41-A4D7-EE5C991AAEBE}
生の状態のキノコをわざと凍らせて6ヶ月かけて寝かせて熟成させてから作るんだそうおいで
濃厚だけどさらっと軽い飲み口でキノコの旨みと苦みとが何層にも重なった味わいです音符
 
 
 
パンにはキノコと香草が練り込まれてるよチョキ
{327B4FC1-D630-4BD8-87BD-E61D61DD5994}
食べる前はあんまり感じないんだけど噛むとふわっとキノコの香りが広がりましたぁチュー
 
 
 
こちらが追加した本日のキノコの一皿きのこ
{A1692DF0-B221-4E4A-87AC-B5DA4221F840}
舞茸・タモギタケ・アカモミタケ・カラスタケ・ハナビラタケなど10数種類のキノコ拍手
キノコ一つ一つ食感も味わいも違うからめちゃめちゃ楽しく美味しい一皿だね花火
 
 
 
鮮魚のポワレは的鯛です!
{8FA009AC-168F-44E0-BD6E-268E09435192}
立体的に盛りつけられたふっくら的鯛と新鮮な野菜達をハーブソースで堪能しましたぁ手
 
 
 
東御産 豚肩肉のソテー!!
{E04D5F3D-14CF-4F02-A1A1-28F710C42F1E}
脂も身も甘く柔らかい肩肉をキノコを叩いて作ったデュクセルソースたっぷりつけてパクッウインク
 
 
 
食後はマスカルポーネチーズのムースおねがい
{D02A2826-CCEC-4FB3-9A83-16FC453693E1}
マスカルポーネのムースもどこかマッシュルームの形に見えちゃうのは気のせいかなぁてへぺろ
洋梨と地梨(ジナシ)のソルベも濃厚で美味しいなぁバレエ
 
 
お店のスペシャリテ・本日のキノコの一皿はランチでも是非プラスでオーダーしたい一品ですね上差し
四季折々の天然キノコ達がいつも厨房で出番を待っているそうだから一期一会なのかも乙女のトキメキ
味わいも盛り付けも立体的で何層にも重なる料理を緑の景色に囲まれながら楽しみましたぁ流れ星
 
 
 
{5D7598D7-9154-43BB-AD01-2D98F6AB1F75}
 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

E.Bu.Ri.Koフレンチ / 軽井沢駅
昼総合点★★★★ 4.0