大阪で串揚げを食べたくなってチェックしてたらいいお店を発見しましたぁニコニコ

{50FA33C8-0A3B-4E61-A137-E80AEDA5333B}
2月6日オープンしたばかりのフレンチ串揚げのお店なんですよカナヘイピスケ


 
店内は大理石のカウンターがあって奥にはテーブル席もあるようでしたぁパー
{D59740D0-4B76-4E70-8BE6-7F90D0323C39}
シャンパーニュもこーんなに種類豊富ですラブ もちろんグラスワインも充実してるよOK


 
シャンパーニュで乾杯ですシャンパン
{D7575CA5-92CF-4529-B7C3-095678BC0119}
ルイ・ロデレールのピノノワール主体のブリット・プルミエは泡立ちも細やかキラキラ


 
初めてのフレンチ串揚げなのでおまかせコース5000円をお願いしましたウインク
まずは菊芋のスープからスタート!
{406C86C3-3F02-45D2-8CFF-F9CAF143291D}
大阪で串揚げを食べようとしているとは思えない始まりかたでしょ爆笑


 
ブリのスモークと大根サラダの組み合わせってことはこれブリ大根!?
{9ADDA93F-FBBD-477B-8AE5-FA821E98920B}
数種類の大根の下にスモークされたブリが隠れててキョロキョロ 口に運ぶ度に薫香が溢れるよラブラブ


 
サラダは串揚げのキャベツがわりにサラダ
{04CA4F27-E0CD-4201-BC58-511E72221A68}
何回でもお替り自由なのも嬉しいねバイバイ


 
オマール海老のベニエ炎 串揚げ一発目はお洒落な海老マヨでっせニヒヒ
{2C0E0DB0-DB3E-4547-BA93-61A4E46A972C}
想像以上にふわふわなベニエにエストラゴンソースにカダイフがアクセントとびだすうさぎ2

 
 
ブルゴーニュのシャルドネ白ワイン
{141EE52E-2BB2-4658-9C47-845C5D8D1233}
スッキリ&ミネラルたっぷりで美味しいなニヤリ


 
続いて菜の花と帆立のムース!!
{FF476846-410F-4B4F-AF1F-362BAE011D75}
外側カリッとしてタコ焼きみたいな食感とビジュアルが面白いなぁウインク


 
タラとジャガイモはパセリソース爆笑
{19924047-B771-45E0-AE2E-7FA6320B264B}
ジャガイモはホクホク&お皿も素敵だね星


 
生ハムを巻いた安納芋にはドライトマトソースとの組み合わせでバレエ
{1BBC07BD-F8DB-4356-A198-92C94521BB1F}
安納芋の甘みと生ハムの塩気と旨みが溢れ出す串揚げなんです流れ星

 
 
白子のベニエは焦がしバターで筋肉
{33C99C87-1AD8-42A1-B699-AA2CD771F726}
旬の白子は濃厚でとろーり美味ですなおねがい
 
 
 
次に備えてカリフォルニアのシャルドネ白ワイン
{036BE21F-5C42-4994-B48C-6ED27979F372}
菜の花と帆立に合わせたブルゴーニュのよりコクがありますよ気合いピスケ


 
甘鯛のベニエはウロコもパリパリっとチョキ
{10EF8D17-B37D-48A7-90E1-41814435158D}
かぶらソースとやっぱりウロコの食感もよくて今回のコースの中で一番かも上矢印


 
里芋にはコンソメスープおねがい
{54D7D4F8-6E61-4BEE-9750-5033E0EAFC26}
ベニエがしっとりするから明石焼きのような優しい味わいですなたこ焼

 
 
これにはニュージーランドのピノノワールをぶどうとってもキレイなルビー色してますよ乙女のトキメキ
{E201CE76-857B-4864-823B-85D641452A8F}
ペアリングするワインの量も臨機応変にペースに合わせて頂けましたよグッ



牡蠣ベーコン巻きカナヘイピスケ
{F7747F8F-A050-47A2-BAC6-A61FACE46DE6}
ふっくら揚がった熱々の牡蠣は少しずつ大事にワインと一緒に合わせましょ照れ


 
原木しいたけの豚ミンチ肉詰めきのこ
{DC35FA06-8F5A-4F08-B9D0-04C1854F553C}
濃厚で強い味付けのこちらにはブルゴーニュの赤を合わせて頂きましたぁ赤ワイン



ロッシーニステーキ
{FBCD6672-4198-4B09-AD38-371822B6EF9E}
牛フィレ肉・フォアグラ・トリュフソースとなんとも贅沢な組み合わせまじかるクラウン
丸ごと口に放りこんだらとっても幸せな気分になりましたぁとびだすうさぎ2


 
〆のスープはミネストローネに自家製海老オイルが効いてます虹
{4A29A82D-F727-4B93-83EA-0744984B019C}
リゾー二というお米状のパスタだから女子受けもいいかもしれないね手


 
デザートは胡麻のブランマンジェとサツマイモのアイスクリームだよ焼き芋 {780678D1-8463-4776-B464-521C180D3D41}
最後まで手を抜くことなく美味しかったぁつながるうさぎ
 
 
オープンしたばかりですが季節毎に一部の串揚げは変えていくそうですバイバイ
ベニエ生地を主役にしたフレンチで串揚げっていう新しく美味しく楽しいお店です花火
これは流行って予約が取りにくくなりそうだから早めに行かないとだねスマホ

 

{45DBE7A4-DD11-40FB-A4A5-00B80EC4A9A6}


ごちそうさま口笛

 
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

フレンチ串揚げ BEIGNETフレンチ / 梅田)
夜総合点★★★★ 4.0