烏丸三条を西に少し入った場所に去年オープンした炭火ステーキのお店へランニング
{C551242A-80B8-4B07-A266-4EA610EA4315}
ご主人はフレンチや京都の有名店はふうで腕をふるっていた方なんですウインク
 
 
 

はふうを彷彿させる長〜いカウンターは13席ありましたぁキョロキョロ 

清潔感があって明るくキレイな店内ニコニコ

{861C00F3-9987-4566-BD0F-DB3F5F223A4A}
奥にはテーブル席とテラス席もあってパー 庭園もあるから季節によってはテラス席いいなぁ照れ
 
 
 
今回は奥さんと新年会ということで烏丸コースをお願いしましたよカナヘイうさぎ
{FDCA278E-DFB7-4908-B177-2593735DFCF9}
どのコースも日向備長炭で焼く国産黒毛和牛のステーキを楽しめますラブ
 
 
 

前菜は綺麗な盛りつけでテンション上矢印

{321CD41C-20F7-4D1F-9CCC-73AF7B824FC9}
キノコマリネ・海の幸を使った豆乳グラタン・チーズのムース・カニと柚子のテリーヌパー
しょっぱなからワインが進んじゃってグラスワインの白をゴクリ白ワイン
 
 
 
ここで本日の主役のご紹介!
{A51DA21D-9FC8-472D-97AB-E7C39E730E41}
黒毛和牛サーロイン一人前100グラム(写真は二人前)はビューティフル音符
北海道産の摩周湖牛を使うことが最近は多いそうですステーキ 焼く前からワクワクしちゃうねカナヘイピスケ
 
 
 
次はカリフラワーのクリームスープ爆笑
{41C7BFC4-1495-4C20-A96C-FA4154EBE1EA}
可愛らしい器に入ったスープはご飯も使っているので甘みと瀞みがあるねチョキ
 
 
 
炭火焼の七輪が卓上にセッティング炎
{701F12AC-87DC-4A7A-8529-1FEAC1948C14}
ステーキはレアで登場するのであとの焼き加減はこの七輪で自分好みにできるんです焼肉
最後の最後まで温かい状態でステーキも野菜も楽しめるからいいアイディアにんじ
 
 
 
ステーキの前に赤ワインを赤ワイン
{6427ACBE-3530-4A80-B3F7-1BF651703BB6}
肉専用のカベルネソーヴィニヨン主体のカーニヴォをチョイスニヤリ
 
 
 
北海道産摩周湖牛のサーロイン!!
{5BD7F3C8-0B8B-4C56-AA4D-F403867A0D23}
ひと口サイズにカットされたステーキは山葵や塩やだし醤油に白味噌ポン酢をお好みでチュー
摩周湖牛は脂が低い温度で溶けるので胃もたれしない最高に美味しいステーキおねがい
お肉は甘くて柔らかくて口の中ですぐに溶けちゃうんですルンルン
 
 
 
たっぷり野菜のサラダウインク
{D0A1571C-59DD-4AD7-96A9-EC0CE12FC3C8}
玉ねぎと橙を使ったドレッシングも使って頂きましたぁつながるうさぎ ステーキにもぴったり合うよグッ
 
 
 
〆ご飯は出汁茶漬け拍手
{6F65BDB5-34EA-4859-AFE4-970FC6DB00CD}
焼きおにぎりの上には花びらのようにピンク色に輝くお肉がのっちゃってとびだすうさぎ2
お腹いっぱいだったけど出汁をたっぷり注いでペロって食べちゃいましたぁグラサン
 
 
 
本日のデザートはチーズのムースケーキと青じそのシャーベット花火
{B827892A-0599-4B11-9DEF-43F42C14E3FA}
チーズケーキはクリーミー&シャーベットはとっても爽やかで口の中もスッキリバイバイ
 
 
黒毛和牛はもちろん野菜やワインに食後の一保堂の番茶までこだわり満載のお店手
ご主人の目利きと腕前は確かというか素晴らしいのでコースの料理はどれも大満足おねがい
でもやっぱり初めて食べた摩周湖牛サーロインの甘みと食感とトロける感じが最高流れ星
 
 
 
{F1060E71-A4B9-43FD-A4CC-541BF53B0706}

 


ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 

 

炭火ステーキ坂井ステーキ / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
夜総合点★★★★ 4.0