新宿駅西口方面からだと新宿大ガード西交差点を渡って小滝橋通りを進んで徒歩7〜8分の場所にあるビル2階の有名人気店ニコニコ

毎年のように食べログ百名店に選ばれているんだけどなかなかタイミング合わず・たまたま平日11時の開店時間に行けたのでGOランニング

 

 

 

メニューはこんな感じキョロキョロ

まずは①カレーを選び②ごはんの量を決め③トッピングあれば追加④セットメニューをという注文の流れになってます上差し

 

 

 

店内はオープンキッチンになっていて照れ

テーブル席以外にもカウンター席が多くあるのでお一人様でも行きやすいねグッ

 

 

 

サラダ&ラッシーセットウインク

ラッシーはプレーンからバナナやココナッツなど数種類あるけどマンゴーをチョイス・シャキシャキなグリーンサラダを食べて野菜ファーストOK

 

 

 

どうしようかめちゃ並んだけど店名がFISHだから2代目フィッシュカレーを2種コンボで爆笑

スパイシーフィッシュフライはプレートからはみ出すくらいビッグ・2種目は豆カレーをチョイスしてごはんはデフォルトの普通250gにしてみましたー上矢印

 

 

 

ミラノ風カツレツのようなビジュのフィッシュフライはサクサクそして中身はホクホクグラサン

イエローカレーとの相性もよく・重さはなくフォークとスプーンが止まらない旨さ・カウンター並び4席中で3人がフィッシュフライを食べてましたよ筋肉

 

 

 

こちらは選んだmix豆カレーチュー

スープのようにサラサラっとしたタイプではなく粘度もあり辛さもしっかりあるのでこれまたごはんが進んじゃいますね二重丸

 

 

 

ごはん250gは割とボリュームあるのでトッピングしたり2種以上いくなら少なめでいいかも・定番のチキンや月替りのビーフにビリヤニも気になります手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

フィッシュ 新宿店カレー / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8