前回は丸の内ストリートピアノについて書いたので、国立のストリートピアノのことも覚え書き。

3月の桜の咲くころ、国立の路上に10台のピアノが出現していました。

イギリスからやってきたストリートピアノイベント、「Play me, I'm yours」。
国立駅前やスターバックス、緑地などに置かれたピアノには、アーティストさんによってとりどりの装飾がしてありました。
{615890A1-C98C-4D2F-AF68-2896980A7CEE}

{51CB4DF2-4AF6-4E08-A75A-8B65AE7864B2}

初対面の人とセッションして、「この曲、笙に合うんじゃない?」って色々弾いてもらってすごく楽しかったです!

個人的には満開の夜桜と満月を見ながらドビュッシーの「月の光」を弾けたのがすごい気持ちよかった…
なかなかこんな経験できないのでほんとにこういうイベントはありがたいです。

素敵な人との出会いが沢山あって本当に楽しかったので、またやって欲しいなあ。
ストリートピアノをやる度に「あ、前あそこのストリートピアノで会いましたね!」って挨拶する人が増えていきます。笑
{65763E1A-16AD-47EE-9BFD-58A68093A2B7}

(運営さんのyoutubeにも載せてもらいました!)

国立は音大や一橋大学もあって、文化が豊かだなあと感じました。また来年もお花見に行きたい!