丸の内の街中にお洒落ピアノ!

4月27日から5月13日まで「Art Piano in Marunouchi」というイベントで、
東京駅目の前のビルや路上に6台のピアノが出現していました。

それぞれのピアノはアーティストさんが飾り付けをしていて、
新丸ビルにあったグランドピアノの装飾はかの有名な増田セバスチャンさん!
{DC6348F2-5937-41F3-8BE0-FD58484E7D6D}

その他にも可愛いピアノが沢山あって、
通りがかった人が好きに弾いていました。
{CDE5BEEE-CA7E-4D45-9883-39A03C3B7BDB}

{A5376EE0-CBD3-42E7-A6AF-B7CD2C0A8116}

私はピアノやらバイオリンやら笙やら弾かせてもらい、
初めてあった人ともセッションしたりと本当に楽しかったです。

このイベントがきっかけでまた音楽友達が増えました!すごくいいイベント!
またやって欲しいなー。

そういえば3月にあった国立のストリートピアノのことを書いてなかったので、
次回はそのレポートを遅まきながらしようかと。

今回のイベントの様子はTwitterの#丸の内アートピアノ タグで追えます!
楽しい動画が沢山あるのでせひー!