6月21日 無事に帰宅♥ 過去問買いました! | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート



まーたん、無事に
修学旅行から帰宅しましたハート


残念ながら、最終日の今日が
大雨になってしまいましたがアセアセ

最終日は、最初から
室内のレクのみだったので
あまり影響は無かったらしく
良かったです照れ




一方、私は
食材の買い出しへ。


ついでに本屋に寄りまして。


志望校も決まってきたので、
受験生の基本。
過去問集を買ってきましたニコニコ
息子氏は今のところ、公立高校が希望校です。



こちら、実物に近い形の
過去問集になっていますニコニコ

私もチラッと中を見たけど、
ヤバい位にチンプンカンプンだった(笑)

うそ………?
私、30年前はこんな問題解けてたの……??
あの頃の知識は、どこ行っちゃったの………???



去年から、公立高校は
マークシートになったと
聞いていましたが……。


本当にマークシートだ(´・ω・`)



で、息子氏。

「マークシートなら、解らなくても
どれか塗れば当たる可能性があるから
意外といけるかも〜ルンルン

とか甘く考えてたんですが
↑(# ゚Д゚)



実際の過去問を見てみたら、

マークシートは選択問題だけで
後は普通に記述式(笑)


数学なんか、実際に問題を解いて
答えの数字を塗るみたいな感じに。
マークが、0〜9まである(笑)




全部4択だと思い込み、
どれか塗れば大丈夫だと
たかをくくっていた息子氏。



あてが外れたな。
ざまあみろwwwと内心ほくそ笑む母(笑)



甘ちゃん息子氏も、実際の過去問を見て
さすがに焦りだしたようです。


勉強頑張れよ(笑)





以上ですハート
では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)