6月2日 姉妹コーデとスリコ。三 者 面 談。 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート



今日の姉妹コーデですウインクルンルン



まーたん
・トップス → メゾピアノ
・キュロット → バースデイ

のんたん
・トップス → しまむら
・キュロット → バースデイ


特にコメントが(笑)





さてさて。


今日は大雨でしたが(´・ω・`)


夕方、中学校に行き

緊急三者面談を受けてきました……。



 


こちらについてです(´・ω・`)


ここの中学校、

怪我をさせてしまったり、

故意に備品を破壊したりしたら

強制的に緊急三者面談になります……。



そこで、担任から聞かされた

衝撃的な事実(´・ω・`)


担任「個人情報保護的に、本当は

言ってはいけないんですが……。

相手の保護者様から、了解を得ていますので。


実は相手のA君、幼少の頃から病弱で

入退院を繰り返していまして。


去年も、息子氏が怪我させた部分付近を

手術したばかりで。


心配で、つい逆上し

保護者(私)に辛く当たってしまいました。

申し訳ありません。


……と、A君保護者から伝言を預かっています」



と………。



それ、もっと早く

言ってくれない?

マジで(´・ω・`)



相手の保護者が、息子氏にブチ切れるの

当たり前じゃん………。


私、本当なら何か菓子折りでも用意して

相手の家まで謝罪に行かなきゃ

いけなかったんじゃない???




?最近の個人情報保護法って、

そう言う事も言っちゃいけないの???




一方で、相手の保護者にも

息子氏は発達障害で、

普段はそんなに手を出さなくても、

あまりにも頭に血がのぼると

無意識に突発的に手が出てしまう事があると

担任が説明してくれたみたいで……。

※事前に担任から、了承の連絡がありました。




息子氏とA君は、お互いの性質について知り

「今後はお互い気をつけようね」と

和解したみたいなんですが……。



保護者からみたら、

なんともスッキリしない和解です(´・ω・`)

担任からも

「相手からは、改めての謝罪は不要と言われています」

って言われたしなぁ……。

なんか今更、またゴチャゴチャ言っても

せっかく落ち着いた問題がぶり返しそうだし……。




三者面談で、

「ふざけて戯れてるだけのつもりでも、

相手がどんな性質を持っているか分からない以上

どんな事があっても、手を出すのは

止めましょう」

と言われて終わりました(´・ω・`)



なんかさぁ……。

今ってそうなの?



もちろん、暴力をふるった息子氏が

全面的に悪いのは大前提なんですが。



全ての人に対して、

腫れ物みたいに扱わなきゃいけないの?


なんだか難しい時代ですね……(´・ω・`)


これ位って、ふさげたりして

色々ヤンチャしがちな年代じゃないの?

私の時代とは違うのか?




こちらに関しては、

とりあえず解決と言う事で

終わりにしまして……。




昨日の、スリコでの購入品をハート



あやmamaちゃんが買ってた、
金属探知機ハート
情報ありがとー♥

夏休みにキャンプに行くので、
ネタとして持って行きたくてハート

1500円もして、ビックリしたけどね(笑)



さくらんぼの、ワニクリップハート

ピンクもありましたハート



結構な存在感で可愛いハートハートハート

姉妹も気に入ってますハート




以上ですハート

では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)