初めて買ったCDバトン | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんにちは~ハート



いつも、何かとお世話になっています
むぅちゃんから、
リレーのバトンを受けとりましたので
僭越ながら書かせて頂きます照れルンルン
むぅちゃん、本当にありがとねー!!



お約束の、サムネ対策は……。



何気なく見つけた、
2年前のまーたんハート

のんたんに激似過ぎて笑う(笑)




さてさて!
では、初めて買ったCDですが、
こちらです!!!!!!


※写真、全てスクショで
画像お借りしています。



井上陽水・少年時代


意外に普通だったって言うね。

クッソつまらないっすねー(笑)


初めてCDプレイヤーを買って貰ったのが
小学6年生の時。

当時、どこに行っても流れていた
名曲を母と選びましたハート




そ・し・てハート

同時に買ったもう1枚が、こちらハート



替え唄メドレー・嘉門達夫


出たぁ~(笑)

って笑えるあなたは、同世代(笑)

なんだかんだで、③まで買いましたよ(笑)

キャ~~~ラメルひろたら
箱だけ~~~!!!
脳内再生余裕です(笑)



初めて買ったんじゃないけど、
この頃大好きだったCDハート



ガラガラヘビがやってくる
とんねるず


「みなさんのおかげです」が
大好きすぎて大好きすぎて、
毎週楽しみに見てました爆笑ルンルン

モジモジクン
仮面ノリダー
青春の1ページ
保毛尾田保毛男
貧乏家……。

どのコントも、涙流す位に
ゲラゲラ笑ったなぁ(笑)


おならじゃないのよ!
ちょっと空気が入っただけ!!

これの真の意味が解った時、自分の汚れを知った……。


今の「した!」は、食わず嫌いばかりで
全然見ていません(´・ω・`)

「細かすぎて伝わらないモノマネ」
は、めちゃくちゃ見てます(笑)





さて!!!


折角回ってきたバトンです!!
この場をお借りしまして、

shiinaさんの全てを
ぶっちゃけます!!

皆、ついてきてね!!!!!!




まず、一番最初に
ハマった漫画ハート



ねこ・ねこ・幻想曲


これ目当てで、りぼんっ子してました(笑)

全プレとか、全部ねこねこハート
ねこねこの全プレが出る度に、
お母さんに買ってとねだったなぁ(笑)

財布、めちゃくちゃ
愛用してました~(*´ω`*)




続いて、初めてオタク入りした漫画ハート



ダイの大冒険


もう、とにかく
アバン先生が好きすぎて好きすぎて……。

アニメで、アバン先生が
メガンテで死ぬシーンは
ガチ号泣して、家族が引いてました(笑)


マジでアバン先生が好きすぎて、
「アバン先生と私♥」と言う
ポエムを書いていました(笑)

↑何で覚えているかと言うと、
結婚して家を出る時、
部屋を片付けていたら
出てきたから!!!!!!!!!!

粒子レベルまで粉砕した後、燃えるゴミに出しました(笑)
皆!!黒歴史の処分は完璧ですか?!


このポエムも、月がどーの
雨がどーの書いてるくせに、
最終ページが

「アバン先生より蔵馬が好き♥」

で終わってて、自分の破天荒さに
腹筋が複雑粉砕しましたわ……滝汗アセアセ
すっげーぶっちゃけだな(笑)


余談ですが、結婚してから
パパの本棚の中で
ダイの大冒険を全巻見つけた時は
「この人と結婚して良かったなぁ」
と、心底思いました(笑)




はい!!!!!!

続いては、
同人誌の描き手デビュー作品!!



レッツ&ゴーMAX

読み手なら、無印からですが、
描き手はMAXからです。
社会人になり、参加費が払えるようになったからですよ~v(・∀・*)


こないだ、何となく
豪樹を描いてみたんですが、
何も見なくてもスラスラ描けて
自分にビックリしましたびっくり
身体が覚えてるって感じ。
現役時代、どんだけ描いてたんだ?って話ですね。


イラストは、絵柄から
当時の本がバレたら死ねるので
絶対に載せません(笑)



初めてハマった声優!!



緒方恵美さん。


ファンクラブ、入ってました(笑)
写真集、買いました(笑)

蔵馬、好きでした。
ウラヌス、好きでした。
シンジ君、好きでした。


昔、「花金データランド」と言う番組の
アニメランキング特集で、
私が描いたウラヌスのイラストが
取り上げられた事は、
今でも最高の思い出ですハート



初めてハマったアーティスト!!



TWO-MIX


本当に好きでした……。

ファンクラブも入ったし、
ファンの集いもやりまくったし、
ライブも行ったし
ラジオの公開録音があれば、
東京にだって行ったし。
平日の夜に(笑) 当時高校生だったけど(笑)

同人活動もしたし、
雑誌に投稿もしたし(載りましたハート)

多分、人生の中で一番
楽しくて輝いていた時間じゃ
ないかな……?と思います。


とある事件をキッカケに、
全ての活動から引退して
しまいましたが……。
身内ばれの可能性があるので、詳細は言えない(笑)

今でもCDは聞くし、
また集まれるなら集まりたいな照れルンルン


ちなみに、私のshiinaは、
永野椎菜さんが由来です(笑)
それ位、大好きだったの!!本当に!!!




はい!!
ぶっちゃけました!!!


「えっ!?
聞かされた方は、どうすりゃ良いの!?
なんて声が聞こえてくる気分ですが(笑)


言った本人は、スッキリしました~(笑)






さてさて。

次のバトン、ご指名させて
頂きましょうか……。

と言っても、強制力は無いので、
気が向いたらで(笑)


まず、ぉねぃさんハート

貴重な、現在のヲタ仲間です(*´ω`*)
いつもお世話になっています(笑)


それから、NIWAKAさんハート

同じ世代の3人姉弟を育児中で、
色々共感出来る事も多いので(*´ω`*)


お二人とも、私と同世代だと
思いますので、ぜひお話を
伺ってみたいです(笑)





今回、この記事の内容は
ちょっと皆さんの反響を
お聞きしたいので、あえて
コメント欄 開かせて頂きます!!


コメントのお返事は、
マリアナ海溝より深い心で
お待ち下さいアセアセアセアセアセアセ


※今までのコメントは、
全てお返事させて頂きました!!

遅くなりまして、本当に本当に
申し訳ございませんでしたアセアセアセアセアセアセ