まーたん1才7ヶ月 | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

まーたん、今日で1才7ヶ月に
なりました~(*'∀`*)vクラッカー





今日は適当コーデなので、
昨日の写真ですが(笑)



1ヶ月間の成長記録。



・自己主張がかなり激しい。

・靴を自分で履いて外に出る。

・ママが靴を履かせるのを嫌がる
(自分で履きたいから)

・オムツ替えの時、トイレに
走っていって便座に座る。
(座るだけ)

・電話ごっこが大好き。
リモコンでも箸箱でも
長細い物は全部電話。

・ママにもリモコンを渡してきて
「お前が相手になれ」と
訴えてくる(笑)

・ダンス大好きドキドキ
特に好きなのは、ようかい体操第一と
ゲラゲラポーチッチ!

・ヘアアクセをむしり取らなくなったドキドキ
(ただし、カチューシャみたいのは
断固拒否泣き1)

・奥歯が生えたので、大分硬い物も
食べられるようになった。

・食べた後、ちゃんとお皿を
キッチンへ片してくれるドキドキ

・夜泣きの回数がかなり減った。
朝まで寝る事も出てきたおぉ!




ざっと思い付いた事を
並べてみましたドキドキ
多分、まだまだ書き忘れている事が
あると思います(笑)




今日は夕方からお祭りがあるので、
明日また例によって
アメンバー限定で
まーたんの顔出し写真載せますねドキドキ



普段から交流して下さる方や
読者登録して下さっている方は
喜んで承認させて頂きますので、
よろしければ申請して下さいねドキドキ