おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


この時期になると

ボーナスのきらびやかな記事が増えるますねー






6年前に入社した私の内定通知書には

【賞与 業績により支給】

って書いてあるんだけど

最近入社した人は年棒制になってる模様



これ、どういう事かというと

賞与を出せるほどの業績じゃないって事で笑



内定通知書に書いてあるのにずっと賞与なしなんて不満の声も上がるじゃん?

だからその文言を削除したんだろうなぁーっていう

下衆の勘繰り!笑



もちろん私も

入社してから1回もボーナスもらったことない



その分月給が高めに設定されてるから

同職種の資格あり、MOSエキスパートまで取ってる友達と年収は同じくらいで

無資格パソコン分からん私の条件は破格だって言われる

まぁ退職金もないんですけどね┐(´д`)┌



でもさー

ボーナスもらってみたい!

どかんと豪遊してみたい!!!

家電買い替えとか躊躇わずにしたいし

6月12月に目標貯金額を達成するために上乗せしたい!!!!

業績の良いグループ会社に転籍したい!!!!笑