おかあさん 四十路

むすめ① 高校生

むすめ② 中学生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


おすすめトピで

賞与

ボーナス

の文字が目立つ時期になりましたね



私がそういう記事ばっか見てるから

オススメされるのかしら?笑



正社員事務職で働いている今の職場

面接時から言われていた事なんだけど

ボーナスないんですよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。



そういえば先日退職した子たちも

「ボーナスも退職金もなくて正社員の恩恵0ですよね」

って言ってたわ笑

そう退職金もなし



年収ベースでいうと

入社時の社内最低月額から3回昇給があったので

そこまで低くはないとは思う

昇給基準不明だし明確な査定時期もない

いつ上がるか分からない仕様で運良く上がった



前職の某セールスレディの時に比べて

年収は2倍になったけどさ

やっぱりボーナスっていうものをもらってみたい



ちなみに年収2倍って書くとすごく見えるけど

某の時が極端に低かっただけ

手取り11万デフォで10万切ることもあったし

役職ついてる某でも手取り20万いくかいかないかって言ってた



ボーナスって会社にもよるけど

お給料みたいな金額がお給料とは別に振り込まれるんでしょ?

すごい!そんな事あるの!?

それは大きな買い物しますって!!



あー

通帳にシヨウヨって印字されたい…笑

うちの会社業績ドーーーーンと上がらないかなぁ…笑