おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです



一昨日引き落としされたカードの請求が33万




更に生命保険や家賃などの固定費の引き落としで

5月は最低でも14万の赤字が確定してるんだけどさ




こういう時に限ってお誘いが多い\(^o^)/



5月6月だけでも

5/15 会社の別部署のAさん

5/17 会社の別部署のBさん

5/20 玉ねぎ狩り

5/24 トゥンク飲み

5/25 トゥンクラーメン

5/29 引っ越し手伝ってくれた男友達←今日

6/1   むすめ②の保育園時代の仲良しママ友

6/4   アラサー未婚友達



すごい事に全部別方向からのお誘い!笑

更にまた別グループから

「場所借りてお料理部しましょ」っていうお誘いも来てた

お料理部ってたぶんダラダラ作って飲んでーの事だと思うんだけど詳細はしらん笑

6月は入院手術の為の検査とか弟の最期の土地への旅行もあるのに

お誘いは断れない呑兵衛がここに…笑



結婚してた時は外に飲みに行くなんて一切出来なかったから

今それを取り返してる感じなんだけど



良いよね、10年近く我慢してたんだもん

むすめ達も大きくなって自由な時間も増えた今

おかあさんだって楽しいことしても罰は当たらん!




ただお金が追いつかないだけ笑




でも、医療系の私大とかでなければ

とりあえず2人の学費は目処がついてるから

がっつり予備校通ったり医大目指すとかでなければ義務は果たせる(予定)



今はそういう時だって割り切って

どんぶり勘定でも年間赤字にならないようにだけ気をつけて

有給休暇もしっかり消化して遊ぶ!



今日むすめ達はパパとごはん食べに行くので

とりあえず私は定時ダッシュして隣駅まで俊足移動を心がけよう