おかあさん 四十代

むすめ① 高校3年生

むすめ② 高校1年生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


分かってた

分かってたんですよ



銀行でお金下ろすのもめんどくさいし

基本的に割り勘と現金しか使えない商店街以外は

クレジットカードかQR決済使ってるからさ



むすめ②の入学式で浮かれてたのか

勢いで洗濯機買っちゃったしさ




洗濯機86,000くらいだっけかな?

それに今年も弟の最期の土地に行くから旅費が10万弱(これは両親の分7万は後で返してもらう)

むすめ②の3ヶ月通学定期が2万ちょい

甥っ子の誕生日プレゼントで1万くらい



まぁ覚悟はしてたけどさぁ

実際に画面で見るとダメージがデカい…


表示的には未確定(分割払いに変更できるのが5/12まで)なんだけど

金額的にはほぼ確定した4月利用分のカード請求額がこちら







軽くお給料の額超えてるじゃないかーい!!


ちなみにこれ怖いのは
家賃 66,000円
iDeCo 23,000円
生命保険 15,000円
別で引き落としなんだよねぇ…ヽ(゚∀。)ノ

って事で、現金払いを除く5月の引き落とし額は

434,000

なんだこれはどういう事だどうしたら良いんだ
支払い回数の変更はしないけど
最近ちょっと気が緩んできてるから毎月のお給料からろくに貯金も出来ないし
本当に引き締めていかなきゃ!!!