歯根嚢胞摘出・歯根端切除術をしてから1年5ヶ月経過



初めて目の手術をした日に前歯の痛みが出て、我慢できないくらいの痛みに発展

歯根嚢胞摘出・歯根端切除術まで
根管治療を続けること8ヶ月w

長かった笑い泣き

結局は根っこの消毒でも良くならず
右上前歯の歯根嚢胞・歯根端切除を大学病院の口腔外科で受けました

が、術後も前歯の違和感は消えず
たまにズキズキ疼くことや
浮いた様な感じ、
しみるような感じがあるまま

未だに経過観察w


上顎の裏にプクっと丸くできているのがあると
口腔外科の女医さんに度々訴えるも
これは周りの波波した組織だと言われ


どう考えても、舌で触ると
周りの組織とは違うプクッとした何か…


先週、いつもの歯周病科の担当爽やかメンDr.に言うと、
それはもうどうしようも無い事で(えっ!?
本歯を入れる前に抜歯するしかないとw
えぇーーっ!!

この問題があると
いつまでも仮歯からは
卒業出来ない模様‎( ꒪⌓꒪)

そりゃそうだ

でも、

でも
でも
でも
でも

90%の成功率なのに
ダメだったって何!?

歯根嚢胞も小さめだったって言ってたのに

つまり、この前歯は抜歯するしか
選択はないというw

抜歯免れない模様


いやーーーーーーっ


まさかの
まさかの事態w

90%の成功率はどこへ、、、


というわけで
ネットで見つけたのは
抜歯と言われた人が
抜歯を免れたという歯科
を発見したので、
目が落ち着いたら行ってみようと思います💦


大学病院の歯根端切除術
やたらに安かったのよね
5000円しなかった
マイクロスコープとか使用してないし
何より先生、若かったしw

これは失敗したという事なのだろうかw



抜歯する前に
やれる事をやろうと思うw

まずはセカンドオピニオンだわね






 最初の前歯の痛み



 

歯根嚢胞摘出・歯根端切除術




 

ちょっと良い仮歯