石巻川開き祭り2024 | としぞうの、食べるために生きよう♪

石巻川開き祭り2024

8月3日

今年も食べまくりの川開き祭り

3日は午前中仕事だったので、帰ってきてから一休みして、夕飯の買い出しに街へDASH!
目を付けていたお店で色々買ってきました爆笑

Bambooshootさんのガイトート(タイ風手羽揚げ)
これ去年食べてハマって、今年も絶対食べようと決めてましたちゅー
しかも揚げたてだったので熱々激ウマラブ


ISHINOMAKIまるしんさんの唐揚げ世界旅行

4カ国のソースでいただく唐揚げ


アルゼンチンのハーブ香るチミチュリソースが初めて食べる味で面白かったグッ


割烹滝川さんのとり釜飯
さすが滝川さん、美味しすぎる飛び出すハート

町中華縁さんの天かす入り焼きそば
400円とお手頃価格なのにすごい美味しかったグッ

蛇田にあるばすべいのとんぺい焼き
前夜祭の時売り切れだったので買えて良かった音符



8月4日 川開き祭り2日目
お昼前から買い出しへDASH!

こんなに買い込んで来ちゃったニヤニヤ

シエルエトワレさんの牛肉ピラフ
にんにくすごい効いててとっても美味しかったラブ

美味しいと評判のハンバーグ丼
色々なソースがあったけど、シンプルにデミグラスソースのをニコニコ
ハンバーグも大きくて食べごたえ抜群グッこれで650円は安い!!


立町にあるイタリアンレストラン、アルケッチャーノさん、今年も店頭で出店されてました〜


金澤くんの正直メンチカツ
肉感すごいのに柔らかくて美味しいーちゅー
500円と値段もなかなかキラキラ
でもこの美味しさなら納得グッ

絶対飲んでみたかった、料理長のバナナシェイクバナナ
めちゃくちゃ濃厚〜
夕方もう一回買いに行こうか迷ったけど疲れて断念アセアセ
やっぱり行けばよかったと後悔アセアセ


Bambooshootさん、前日売り切れて買えなかった上海焼きそばと
タンドリーチキン

さすがBambooshootさん、どれも間違いない美味しさ!!

ガイトートもまた買っちゃいました飛び出すハート
今日も揚げたてラブ


まちかど食堂たかのさんのガパオライス
ここの料理はどれも美味しいので、期待して食べたら期待以上の美味しさでしたグッ

NEGONBOさんのフローズンチャイ
インスタ見て気になってたやつ
まだ飲んでないので楽しみーラブ

本格的なチャイなんだろうな照れ


Hauolideliさんのキッチンカーで、
ツイストポテトのチーズ

とっても美味しいと聞いた自家製チリソースも食べたいけど、かなり辛いらしく、母が辛いの苦手なので迷ってたら、チーズにしてチリソースちょっと乗せますよーと、サービスしてくれましたちゅー


おかげでチリソースも食べることができて大満足!!
そしてとっても美味しかったラブ
確かに辛い!!
でも辛いもの好きにはたまらない辛さ&美味しさ爆笑
ポテトも旨いしまた食べたいデレデレ


Hauolideliさんでは塩レモン焼きそばも音符
そのお向かいで売られていたホヤ串
なんと200円と激安キラキラ
3本も買っちゃった飛び出すハート

今年も食べまくりの川開き祭り、食べ物だけですごい金額驚き
でもせっかくのお祭り、食べたいと思ったものを食べる幸せちゅー