気仙沼へお出かけ〜♪ | としぞうの、食べるために生きよう♪

気仙沼へお出かけ〜♪

ゴールデンウィークもあと1日、今年もどこにも行かないで終わるなと思ったら、昨日急遽友達と気仙沼の大島へ行くことに音符



初めて渡った音符




気仙沼大島ウェルカムターミナルにいたホヤぼーや


海鮮系もいいなと思ったけど、美味しいと評判の麺酒庵こまつさんのラーメンをいただくことにニコニコ

フカヒレラーメンや海老味噌ラーメンも美味しそうラブ
でも、アッサリ系もいいなと、
昆布とホタテの出汁が効いた旨塩ラーメンにラーメン
スープがめちゃくちゃ美味しいデレデレ
水筒に入れて持ち歩きたいラブ
チャーシューもとろっとろグッ



食後は隣にあるHATOBAさんのソフトクリームを飛び出すハート
ミルクの味が濃厚でとっても美味しいちゅー


友達オススメの小田の浜へ


海の色がとても綺麗キラキラ

波もとても穏やかで、SUPを楽しんでる人もチラホラいましたニコニコ

久しぶりに、こんな近くで波の音を聞いた気がする〜音符


帰りながら大谷海岸の道の駅へ


あったー!!
 
劇中大活躍してた黄色い椅子デレデレ

ダイジンとサダイジンもいた爆笑
かわいい飛び出すハート


劇中芹澤さんが食べてたソフトクリームも食べたかったけど、すごい美味しいと聞いたいちごのスムージーをいただきましたラブ
飲みかけ失礼アセアセ

さっぱりとしたいちごの甘酸っぱさがとても飲みやすくて美味しいラブ

シャークナゲットも食べてみました音符
歯ごたえしっかりしてて美味しかったグッ

サメって言われなきゃ、普通のチキンナゲットだと思って食べちゃいそうイヒ


大谷海岸の端の方では、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました〜





夕飯用に色々買ってみましたニコニコ
おにぎり美味しいー
牡蠣おにぎりが1番お気に入り照れ

ホヤキムチもめちゃくちゃ美味しかった!!
ホヤの粕漬けってのもあったから買ってみれば良かったなぁアセアセ



お菓子もいろいろ買ってみたもぐもぐ


はまぐりもなかくっきー
モナカクッキーって、最近よく見かけますよねニコニコ
食感が楽しい音符

これも美味しかったグッ



大谷海岸は、震災前お気に入りのパン屋さんがあったのでちょこちょこ来ていましたパン

久しぶりに来たけどやっぱりここの海は癒やされますね照れ