北京大飯店 | としぞうの、食べるために生きよう♪

北京大飯店

今月はじめ頃、仕事帰りに久しぶりに北京大飯店でランチをいただきました爆笑

お気に入りだけどそういえば最近食べてなかった天津飯音譜

この甘酢あんが美味しいラブ

そしていつものミニラーメンラーメン

大好きな組み合わせラブ

ここのシンプルな醬油ラーメンが大好きハート
幸せなひとときラブ

まさかこれが最後になるとはえーん

さっき職場の先輩から聞いたのですが、10月31日で閉店したそうですえーん

この前食べたときもポイントカード押してもらったし、もうちょっとでいっぱいになる予定だったから、もしその時点で閉店が決まってたら何かしら言ってきそうだから、本当に急な閉店だったのでしょう…

店頭での貼り紙だけで、ほとんど告知もしてなかったみたいだし…(たぶん)

閉店するって知ってたら食べに行ったのにえーん
ものすごいショックで、明日の仕事手につかなそうです……

食べておきたかったメニューまだたくさんあったのにぐすん
ここ数年毎年食べてた冷やし中華、今年食べなかったのが悔やまれる…

創業53年だそうで、ファンも多いお店だし、私以上にショックを受けてる人もたくさんいるだろうな…

外観のせいか高いと思われがちだけど、お手頃なランチもあるし、値段的には石巻の中華料理屋さんの中では安い方だったと思いますラーメン

仕事帰りに気軽に寄れて、安く美味しい中華が食べられるお気に入りのお店だったので本当に悲しいですショボーン

最後にもう一度行きたかったけど、この前は大好きな天津飯とラーメンを食べることができて本当によかったニコニコ