ポーランド食器 | としぞうの、食べるために生きよう♪

ポーランド食器


ポーランド食器、ポーリッシュポタリー

NHKの番組で見て、ずっと欲しいと思ってたんですハート

11月20日から12月12日まで、PARCO1階エスカレーター横のイベントスペースにて期間限定出店していますニコニコ




一つ一つ職人さんが絵付けするハンドメイ ドの陶器おんぷ♪

電子レンジや食洗機、オーブンでも使えてとっても丈夫だけど、とっても可愛いんですにへ

カップ、小鉢、皿やティーポット、それぞれに可愛い柄がたくさんありすぎて選べない!!
どの柄も魅力があって選ぶのにかなり時間かかりましたえへへ…

その中から選んだのが、猫柄のカップにゃー





日本向けに、小さめに作ってもらったそうですアオキラ


持ちやすいし飲みやすいし、コロンと丸い形が手に馴染んで使いやすいGOOD

他の柄もほしいけど、そんなに安いものではないので、この猫ちゃん柄を大事に使いたいと思いますWハート



Android携帯からの投稿