いしのまきクラフトフェア2013 | としぞうの、食べるために生きよう♪

いしのまきクラフトフェア2013


この間の土日、蛇田にある石巻ハウジングストリート家家家で、いしのまきクラフトフェア四つ葉という何やら素敵なイベントがあり、またまた、こうした手作り市好きの友達と行ってきましたキャッ☆

イベントが始まる10時ちょっと過ぎに伺えたので、欲しかったものは無事にgetできましたルンルン


一番の目的は、泉区館にある大好きなカフェ、アンソレイユさんの焼き菓子ハート



まだ行ったことのない古川のカフェ、snoozeさんのケークサレとマフィンキラキラ







前日に出店リストを見て調べてたらものすごく気になった、東京は世田谷にあるuneclef(ユヌクレ)さんの焼き菓子音符
こんなオシャレなお店がなぜ石巻に!?




アンソレイユさんのお菓子の中でも特にお気に入りの、フランボワーズのブールドネージュ、残りわずかでしたが買えてよかったにへ

uneclefさんの塩とバターとアーモンドのクッキー、激ウマ上げ上げもっと買えばよかったウキャー!

おまけにいただいた四つ葉のクッキーも美味しかったです四つ葉

あと、青葉神社の近くにある米粉パンのお店、風和莉(ふわり)さんも出店していました食パン


看板は、娘さんの手作りだそうですニコニコ


その中から、いちぢくのベーグルと、ツナとわさびのパンをニコニコ



生地がとにかく旨い上げ上げ
ふわふわもっちりキャッ☆
名前は聞いたことあったけど、石巻のお店だとは知りませんでしたえへへ…
またいつでも買えるのは嬉しいですね好

帰りに、お店の場所も確認してきましたにこ



アクセサリーや焼き物など、たくさんの作家さんが出店していましたが、買ったのは今回も食べ物ばかりでしたべー笑い


Android携帯からの投稿