飛行機に乗るの、何ヶ月ぶり?


羽田を飛び立ち1時間半、鳥取が見えてきました。
海がきれい✨️

鳥取砂丘コナン空港が正式な名前?

鳥取空港から鳥取駅までのバスもコナン君。

鳥取駅到着。駅前に梨がなっていました。

乗り継ぎの関係で、お店でランチを取る時間はなし。駅で買ったあご(トビウオ)の押し寿司。

電車もコナン君、こちらは高校生の新一だー。鳥取ってまんが王国なの?

コナンの作者青山剛昌先生が鳥取出身なのね。

本日の目的地米子城跡に到着。

見上げると石垣。
麓から山を見上げて石垣が見える、そんな街が大好きです。

登ってきたよ!
街と海がよく見える。

よくこの状態で石垣が残ったなぁ!とても良い状態です。

ここが天守跡。ヤホーヽ(^o^)丿

城があった頃は、米子はどんな街だったんだろ?色々に想像しながら城下を見下ろす時間。

天守の端っこに立って見る風景。
街が見える、川が見える、山が見える、海が見える、空が見える。

水路の跡がよく残っていました。

毎日山の上の城趾を見て暮らす米子のひとたちが、ちょっと羨ましくなるくらい良い所でした。