ベイエリアは、東京の中でも開放的な雰囲気のあるところ。

 

船の科学館は船の形。
一回も入ったこと無いけど、閉館してしまったから入るチャンスはない。一回入ってみたかったな。
 
やってきたのは、船の科学館のお隣、パラアリーナ。
パラスポーツ講習会のお手伝い。
休憩時間に辺りをうろつく。
スクリュー大きい!
クルーズターミナルにどんどこバスが入って行く。ん??
よく見たら大型クルーズ船が入港してる。
近づいてみた。
よく見えないけど、Seven Explorer ト書いてあるような気がする。そんなクルーズ船ある?
ベイエリアは風強し。
 
正面に元オリンピック選手村が見えて、ノスタルジックになる。
 
夕飯はイタリアンのコース。
 
家に帰ると、偶然にもオリンピックで一緒だった友人からメッセージが来てた。
更にノスタルジックになるじゃんか。
 
友人が私に送ってくれた写真↓
大きな大きな石の宮殿の壁にくっついているちっちゃなちっちゃな石の宮殿。
 

 こちらの壁にもちっちゃなちっちゃな宮殿。ちゃんと尖塔までついている。

 

 

 クイズ

数百年前に作られたこれらのちっちゃな宮殿は何でしょうか??

 

答え

鳥の巣箱なんだってラブラブラブ

 

可愛い!

 

ちっちゃな宮殿が可愛すぎるのと、友人がこの写真を私に見せたいと思ってくれたことが嬉しくて、1日の疲れも忘れそう。

 

 

 

+ + +

 

 追記 昨日のポストの追記です

 

イフタールの日の礼拝堂。

私は中には入れませんでしたが、ムスリムの友人が撮ってくれた写真。礼拝堂の中はこんなに綺麗で荘厳です。ここ、本当に日本の代々木?

 

イフタールの様子。
この中に一人で行って食事をするのは、ちょっと勇気がいるかも?