どうやら、最終日までもつれるようなことは、ほとんどなさそうですね

条件がかなり厳しいですので、これをまくっていくのはかなり難しいですね

それでは、今シーズンの最終日の優勝条件は、こうなりました

 

1位:U-NEXT Pirates(+531.7)

かなり大きいハコ下のラスにならなければ

 

2位:赤坂ドリブンズ(+143.3)

Piratesとトップラスが必須条件だとしても、素点で2半荘合計で22万8400点以上の差をつけないといけない

 

3位:KADOKAWAサクラナイツ(-32.7)

Piratesとトップラスが必須条件だとしても、素点で2半荘の合計で40万4400点以上の差をつけつつドリブンズも抜かなきゃいけない

 

4位:EX風林火山(-49.3)

Piratesとトップラスが必須条件だとしても、素点で2半荘の合計で42万1000点以上の差をつけつつドリブンズとサクラナイツも抜かなきゃいけない

 

そして、ファイナルシリーズのMVP争いは、最終日を残して

 

1位:園田賢(+137.5)

2位:小林剛(+126.6)

3位:岡田紗佳(+115.4)

4位:仲林圭(+87.6)

5位:瑞原明奈(+58.7)

6位:鈴木たろう(+13.2)

7位:渡辺太(-1.3)

8位:内川幸太郎(-12.9)

9位:鈴木優(-15.8)

 

※鈴木たろう、渡辺太、内川幸太郎、鈴木優の4選手は連闘でのデイリーダブルか大きいトップが条件になる場合も

 

さて、ここまで盛り上がったMリーグ2023-24シーズンも明日は優勝チームが決まります

明日のファイナルシリーズ最終日は、第1試合の開始時間が通常と異なり、午後5時開始となります

ファイナルシリーズ最終日は、第2試合終了後に表彰式があるので、開始時間が早くなっているんです(例年通り)

 

次にMリーグの話題を書くのは、いつになるんでしょうね