さて、毎度恒例のやつですよ

Mリーグ2023-24のレギュラーシーズンは来週で終了なので、ちょっとした条件確認を兼ねてですね

過去の記事では順位点などを書いているやつもあるのですが、難しいところです

まずは、3月22日終了時点でのチーム順位を確認します

 

1位:U-NEXT Pirates(+754.3)

2位:赤坂ドリブンズ(+380.9)

3位:KADOKAWAサクラナイツ(+251.8)

4位:KONAMI麻雀格闘倶楽部(+13.3)

5位:渋谷ABEMAS(-0.7)

6位:EX風林火山(-153.2)

7位:BEAST Japanext(-254.4)

8位:TEAM RAIDEN(-440.2)

9位:セガサミーフェニックス(-551.8)

 

ここにきてボーダー争いに巻き込まれているKONAMI麻雀格闘倶楽部と渋谷ABEMASの2チームにボーダーのEX風林火山やそこに入りたいBEAST Japanextといった状況でしょうか

 

試合日程は

25日にドリブンズと風林火山とサクラナイツとPirates

26日に麻雀格闘倶楽部とフェニックスとRAIDENとBEAST(RAIDENはこの日がレギュラーシーズン最終日)

28日に麻雀格闘倶楽部とABEMASとフェニックスとPirates

29日にドリブンズと風林火山とサクラナイツとBEAST(レギュラーシーズン最終日)

 

RAIDENとフェニックスと28日終了時点でお互い相手チームより上の順位にいるというのが第1条件なんですが、それをクリアしても厳しいですね…

麻雀格闘倶楽部とABEMASは、大きなラスじゃなければ厳しい位置ではないかも

風林火山は2着以内を積み重ねてBEASTとの差を広げておきたい

BEASTは2日のうちどっちかでデイリーダブルや最終日にトップかつ風林火山を3着やラスにしたいところ

 

続いて、個人スコア

1位:瑞原明奈(+378.4)

2位:鈴木優(+305.9)

2位:勝又健志(+305.9)

4位:仲林圭(+265.0)

5位:岡田紗佳(+247.5)

6位:伊達朱里紗(+215.3)

7位:園田賢(+205.1)

※+200ポイント以上の選手のみ掲載

 

泣いても笑っても、来週はレギュラーシーズン決着の時!どんな結末になるのかですね

 

次は、セミファイナルのときかな?