それにしても延期になる作品が増えている状況ですが、なかなか難しいところがありますね

春アニメは1クールから2クールの延期も考えられ、ドラマだと夏クールの放送作品予定が決まっていて翌年の冬クールまで延期するのも考えられそうです

おっと、この話は長くなるのと本題から逸れそうなので、4月のランクインまとめです

 

曲別

ココロソマリ(1-2-3-3)

Over(2-1-1-1)

ドラマティック(3-3-2-2)

カラフル(4-4-4-5)

LAST DANCE(5-6-7-7)

ノーシナリオ(6-5-5-4)

ごまかし(7-7-6-6)

PARADOX(8-8-9-10)

I・LOVE・YOU!!(9-10)

春はゆく(10-9-8-9)

魔進戦隊キラメイジャー(10)

DADDY!DADDY!DO! feat.鈴木愛理(8)

 

アーティスト別

水瀬いのり(350P)

内田雄馬(390P)

小野大輔(340P)

仲村宗悟(270P)

宮野真守(190P)

内田真礼(240P)

TrySail(180P)

雨宮天(90P)

小倉唯(30P)

Aimer(80P)

大西洋平(10P)

鈴木雅之(30P)

 

こんな感じですね。内田雄馬さん、水瀬いのりさん、小野大輔さんの月間トップ3に仲村宗悟さんと内田真礼さんがつづいています

宮野真守さんは、5月のランキングで新曲がランクイン候補なので曲チェンジですかね

ただ、5月のランキングはCD発売が延期になっている曲もあり、ダウンロードでの発売の曲がランクインするかどうかというところと新曲が多いのでランクインする曲もガラッと変わる可能性という2つに注目ですね

次は、6月の新曲チェックですかね?そのときに