二日目午後からはラッフルズホテルでお茶しに。

正面玄関





正面突破を試みるも、、、



あっちゅう間に宿泊客でないことを見抜かれ、、
いわゆるハイティーできるとこは、宿泊客か予約客しか入れません。

ホテル内を徘徊し、結局
中庭のバーにて


お約束のシンガポールスリング

ラッフルズレシピで作られた名実ともにオリジナルのシンガポールスリングだそうです!

一杯28シンガポールドルナリ。
だいたい2500円くらい。
税サ別です、もちろん。

確かにおいしかったー


夕方、親子にピックアップしてもらって巨大植物園、ガーデンへ。

超蒸し暑い下界から
中へはいると
空調万全、巨大な滝がお出迎え!



虹ができるよ!



巨大温室のなかに山?があって、これを上ります。大きさ、わかるかな?


行きはエレベーターでね。

頂上はこんな感じ




降りる途中はこんな感じ。



あ、船のホテルが見える!


やらせポーズ

出口には人工の木



ディスプレイにタイガーバーム魂を感じる

植物園だか、テーマパークだか解りませんが、おもしろい施設でした。