今日のお昼は思い立って【岩魚茶屋】に行ってきました。

住所は二俣町になるんですが、そこはどこ?って聞かれてもうまく説明出来ません。

大雑把に言うと、星稜から奥、夕日寺を越えていった所。

もしくは山の中なので反対側からも行けて、もりの里から、金沢大学の方に向かってずーっと登って行ってどっかで左に曲がった所。

気になる方はナビで調べてください。


3300円の色々付いてる定食を頼みました。

『岩魚の甘露煮、またたびのピーナッツあえ、もみじ傘のおひたし』

もみじ傘って馴染みのない食べ物ですが、菜の花に似た味で、ちょっぴり苦味があって美味しかったです。


『岩魚の塩焼き、お刺身、天ぷら、片葉の酢の物』

天ぷらは、これまた珍しい、本モロコ。それに片葉の葉っぱ、またたびの茎、等々の山菜。

ビールはありがたい大瓶でした♩


最後は『お蕎麦』

麺がまたうまい!


お腹いっぱいで大満足。

少し遠いけど、行く価値は十分あるお店です照れ