この前の日曜日、お刺身食べたい!って突然思い、いつもの後輩とダメ元で近江町市場へ。

人多すぎ、やっぱり無理でした。

何処か入れそうなお店を求めて香林坊まで歩こうとした所で、お店発見!

エムザの宝くじ売り場の道を挟んでお向かいに【鏑木商舗】の看板を見つけました。

長町のお店ですが、そう言えば少し前に創業地の武蔵ヶ辻に新しくお店を出したというニュースを見た覚えがあります。

1階は九谷焼の商品が売っているお店で、2階が飲食店でした。

2階に上がってメニューを見たら、海鮮丼などのランチメニューしかありませんでした。

しまった!っと思いながら、とりあえずビールを頼むと、お店の方に夜のメニューもできますよって言われて、一品料理のメニューを出してくれました。


『ビール』は素敵な九谷焼のグラス


『おでん』


念願の『お造り』


『日本酒』に切り替えて


『レンコンチップ』


昼から『ワイン』も飲んじゃいますw

このグラス、九谷焼とガラスを繋げる技術がここのお店にしかない代物なんですが、数万円します。


追加乃『おでん』


追加の『日本酒』


『栗の渋皮煮』


メニューにありませんがお願いしたら『おでん出汁のだし巻き』も作ってくれました。


九谷焼の素敵な器やグラスに美味しい料理とお酒。

大満足の昼飲みでした🎵