今日は良い天気だったので、昨日オープンしたクロスゲートでも見に行くかなーって事で金沢駅へ。
事前に入手したパンフレットによると1Fは10時、2Fは11時オープンとあったので、10時半くらいに行けば楽勝入れるかと思いきや、並んでる😵
オープンしたてなので入場制限しているのか1F、2Fに関わらず建物に入れるのが11時との事でした。
しょうがないので最後尾に並び、ざっと数えると100番目くらい。この順番ならどこのお店も入れそうだなーって考えながら、11時になり順番に入館。真っ直ぐお目当てのお店に行ったら何と既に満席で入れませんでした。
一人ご飯の予定だったのですが、慌てて軌道修正。急遽、私より少し後ろに並んでいでおり、中華に行くと言っていた連れのご飯に混ぜてもらえる様にお願いして、入ったお店は【Din's by JIN DIN ROU】。
一人だと少しの種類しか食べれないので中華は選択肢になかったのですが、三人だと色々な種類が食べられます。

『前菜』
豆腐にエビとネギに胡麻油をまぶしたものが乗っています。

『エビチリ』
後からピリッと来る程よい辛さ。

もちろんビール

『羽つき焼小籠包』

『蒸し小籠包』

『雲呑麺』
あっさりスープが美味しいです。

『麻婆飯』

『八品目餡かけ焼そば』


美味しくて楽しい休日のランチでした。