今日は日本酒好きなMちゃんとちょっとしたイベント『北陸銘醸造と鮨処あいじを楽しむ会』に行って来ました。

Mちゃんは日本酒好きだと思っていましたが、よくよく聞くと日本酒、ビール、ワインとアルコールは何でも好きらしいですが・・・w

 

酒蔵は富山の【満寿泉】、福井の【黒龍】、そして石川の【天狗舞】【手取川】【獅子の里】。

料理は【鮨処あいじ】、【八十八】、【ちくわ】の3店舗。

あいじさんは首都圏にもファンが多く、週末は中々予約がとれない有名店でございます。

 

テーブルには色々と飲み比べできるように、日本酒が置かれています。

FullSizeRender.jpg

 

料理も良いペースで運ばれてきました。

IMG_1849.JPG

 

IMG_1850.JPG

IMG_1851.JPG

IMG_1852.JPG

IMG_1853.JPG

IMG_1854.JPG

 

IMG_1859.JPG

 

最後に甘いお酒

IMG_1860.JPG

 

連れのMちゃんは抽選会でビールが当たりました♪

ちなみに会費は1万円だったので、元をとるどころか十分御釣りがくるくらい高いお酒をたっぷり飲んでますw

飲んで飲んで飲んで食べて超酔っ払いで大満足な会でした♪