最近、プロジェクトが忙しくなってきて夜も遅く、休日も仕事をしていることが多いです。
更に期も切り替わりに近づいて、実作業以外でも、決算と予算で事務管理作業に追われ
当分、お休みがなくなるかも・・・

そんな訳で今日が4月に入るまでで、最後のお休みになるかも知れないので
昼間っから美味しいものを食べに行くことにしました。

チョット遠出して、白山市の【つるぎ福喜寿司】へ。
場所は、野々市からバロー[旧大和ハウジング]の脇道(鶴来街道)に入り数キロ行った所。

ビールを頼んだら、つきだしに『ぶりだいこん』が出て来ました。
$かに大好き-2013_02_17_13_42_30.jpg

『特上にぎり盛り合わせ』
イカから始まり全部で12貫+たまごでしたですが、一部だけご紹介。

『ぶり』
この季節、定番のメニューで間違いなし。
$かに大好き-2013_02_17_13_45_05.jpg

『タイ』
食べやすくプリプリ感がたまりません。
$かに大好き-2013_02_17_13_46_28.jpg

『白エビ』
とろける美味しさ。
$かに大好き-2013_02_17_13_58_38.jpg

『たまご』
シメに出てきましたが、ほんのり甘くて美味しかったです。
$かに大好き-2013_02_17_14_08_29.jpg

他にも『甘エビ』、『バイ貝』、『づけマグロ』、等々。

正統派のネタチョイスとそれであって極上の旨さ。
家から遠いので休日のお昼しか行ったことがありませんが、お気に入り店の一つです。