かにメインという訳ではありませんが、地物のお魚と加賀料理で
定評のあるお店、【寿し・地もの酒菜 高崎屋】に行ってきました。
場所は金沢駅から、リファーレに向かって行く途中。
ライブワンのお向かいくらいにあります。
15年くらい前から気に入って通っており、駅前ならここと言えるお店です。

『お刺身盛り合せ』
新鮮なヤリイカが入ったとのことで、一杯まるまる。
ブリ、能登であがったツブ貝、等々
$かに大好き-2013_01_26_19_46_49.jpg

『はまぐりの酒蒸し』
何処のお店でも自身のある一品かと思いますが
ここのダシは本当に素晴らしいです。
$かに大好き-2013_01_26_20_01_14.jpg

『出し巻き卵、白エビのから揚げ』
$かに大好き-2013_01_26_19_51_02.jpg

『焼きガニ』&『カニ刺し』
タイトルにある通り、お目当てのズワイガニ!
青タグ付きの加能ガニです♪
$かに大好き-2013_01_26_20_07_46.jpg

$かに大好き-2013_01_26_20_01_04.jpg

写メはありませんが食べた後は『甲羅酒』も頂いております。

その他、色々と食して締めには『お寿司』と言う贅沢メニュー
$かに大好き-2013_01_26_21_18_17.jpg

ちょっと高級店ですが、店員さんもみなさん気さくで
美味しくて居心地の良いお店です。
大満足のお食事でした。