昨日も夜は遅かったのでマチに出ての晩御飯。

片町エルビルの横を入った所にある中央コアビルの1Fの
【福永】に行ってまいりました。

分類として割烹が正しいかどうかわかりませんが
お魚がメインでそんなに気を張らなくてもいいお店。
居酒屋と言うには上品過ぎる味と質とお店の感じだったので
勝手にそう分類しました。

同じビルに入っているスタードックスの方から美味しいと聞いていたので
初めてだけど安心してお店に入りました。

お通しは『かに味噌』&『大根とサバの麹漬け』
かに味噌が旨くて量もたっぷり♪
$かに大好き-2012_11_22_23_34_14.jpg

『ガスエビ』のお刺身。
こちらも味よし、量たっぷりです。
$かに大好き-2012_11_22_23_33_36.jpg

『焼きがき』
美味しいのは言うもまでもありませんが、こちらもこれで1人前w
十数個あったと思います。
$かに大好き-2012_11_22_23_51_21.jpg


『加賀レンコンの天ぷら』&『イカげその天ぷら』
$かに大好き-2012_11_22_23_55_56.jpg

$かに大好き-2012_11_22_23_57_54.jpg

最後に『出し巻き』を食べたのですが、これを撮り忘れたのが
悔やまれる。と後悔するくらいの旨さでした。

いやー。聞いた通り美味しいお店でした。
但し、どれも1品の量が多く、1人だとあまり種類を食べれないので
2人以上で行くのをオススメします。