少し前ですが、いつも拝見させてもらっているブログで
工大方面のラーメンが紹介されていました。
食べ物のブログではないのですが、その方のお気に入りらしく
写真も美味しそうだったのでラーメン好きの後輩を誘って
行って見る事にしました。

で、後輩の車で向ったのですが、近くにある別の店を見つけたところで、後輩が
「ここ行って見ませんか」
「ここ入りましょうよ」
ってその店の駐車場に入ってしまいました。
実は行きたかったお店はその先の1分もかからない場所だったのに、、、
工大側からじゃなく、四十万の方からまわったのが悪かった。
次はかならず・・・

前置きが長くなりましたが
久安から向って、三馬の交差点から少し先にある【元喜家】さん。
住所は額だと思われます。

ご注文は『チャーシュー麺 大』950円なり。

チャーシューは別皿できます。
$かに大好き

ラーメンの大盛りはこんな感じ

$かに大好き

太麺で豚骨醤油。
麺はこしが強すぎず、つゆはチョイ濃い目、チャーシューは肉厚の脂肪少な目でした。
私は大盛りにしないでライスを頼めばよかった感じでしたが、
仕事で動き回っている後輩は、濃さは丁度との事。

久しぶりの家系ラーメンを堪能しました。