最近ようやく、スマフォで撮影したデータの保存先が判明しました。
って事で、随時アップしていきたいと思います。

会社の後輩で自称、ラーメンマニアのU君が金沢で2番目に
美味しいと言ってた、つけ麺屋に行ってきました。
2番目ってのは私ではなく、U君の主観ですから
ノンクレームでお願いします。

場所は有松のホームインホーマの駐車場横にある【富箪】
11時~16時までしか営業していない上に、スープが無くなりしだい終了。
なんてタカビーこだわりなお店なんだと思いつつも
お休みの日の2時過ぎに行ってみました。

ご注文は『つけめん 大盛り』900円なり
ちなみに普通盛りは800円。
実際には良い材料で、美味しいものを出すのだから、妥当なんだろうけど
他のお店と比べると、少しお高いかな?


$かに大好き

極太麺です。
味はGOOD!!!
個人的には、麺は細い方が好きなのですが、きっとこのスープに絡む
丁度いい、太さで開発されているでしょうね。
ちなみに一緒に行ったツレはU君が1番と言ってたお店より美味しく
ここが1番だと言っていました。

そして、食べ終わった頃に、割りスープが出てきました。
これはありがたいです。
私的には、かなり嬉しいサービスでポイントアップ↑

つけ麺屋で特に人気店になればなるほど、お店が忙しくて
最後に、割りスープを頼むのを躊躇してしまうのですが
このお店はちゃんとお客さんの事を考えているようです。
そんな訳で、接客態度もよかったし、全然タカビーでない良いお店でした。