金沢市寺町 野田中のそばにある【神楽】に行って来ました。

こだわりの究極ラーメン、醤油では金沢一、採算度外視でやっているのでは、
等々の噂の多い有名店です。
これは何としても自分で確かめないとと思い何度か足を運んだのですが
たまたまなのか、いつも開いてなく初めてのと来訪となります。

『味玉チャーシュー』の普通が1050円ですが大盛りを頼んだので
なんと1250円!!!
高級ラーメンですね。


$かに大好き-110417_131837.jpg

チャーシュー、味玉、シナチクは別皿です。
(シナチクはチャーシュの下に隠れています)

鶏がら、とんこつ、煮干、貝柱、等を煮込んだ化学調味料なしのスープは絶品です。
ただ、塩分は多目でした。

チャーシューはモモ肉を炭火であぶっており、良い香り。
良い肉を使っているため、脂身が少なく好みが分かれるところではなかと思います。

餃子もこだわりらしいのですが、うっかり大盛りを頼んでしまったので
次回にしたいと思います。