私がこのブログを書いているのを知っている連れから

「ブログに載せれるとっておきのお店を教えてあげる」

って言われて行ってみたのですが!!!


一切宣伝はしていないけど、知る人ぞ知る人気店で、席が少ないから

ランチも予約しといた方がいいって事だったんで、予約して行ったんですが

知る人はほとんどいないじゃねぇ~って場所にありました(笑)。


住所は白山市の宮永になると思いますが、海環状線を金沢から松任方向に向って走り、

松任宮永のセブンイレブンをこえて少し先にある宮永郵便局を左に入って20mくらいの所にある

【菜菜】というお店です。


民家の1階を改装してお店になっていますが、ドアに「菜菜」と書いてあるだけなので

知らない人は、町の美容院?とか思っちゃう感じ。


お昼はランチセットしかありません。

お値段は1000円なんですが、驚きの中身です。



かに大好き

「ごはん」に「かじかとなめこの味噌汁」、「イカ刺し」、

「イカの塩辛」、「白身魚(多分すずき)のお刺身」、

「セロリの漬物」


これだけでご飯がいけちゃいますが

更に大皿です。



かに大好き

「煮物」やら「鶏あげ」やら「おろししらす」やら・・・・・・・で

種類がありすぎて、何からどう食べてよいやらワラ


更に、食後のコーヒーまで付いて1000円って利益があるの?

って疑問に思いながらも美味しく頂きました。


おかずとのバランスを考えると、ご飯は3杯は欲しい所なんですが

おかずが多すぎるため、1杯でお腹がいっぱいになりました。


愛想のいいママで

味も全て良し☆☆☆

コストパフォーマンス的にも最高のお店でした♪