少し前に、いつも拝見させて頂いている、○○会長様 のブログにて

家の近く(車で5分)のお鮨屋さんが紹介されていました。

 ※T会長様、勝手にリンクさせて頂きました。


それ以来、ずっと行ってみたいと思っていたんですが、なにぶん金沢にほとんどいない為

なかなか機会がなく、今日やっと行くことができました。


桜田の通りから少し中に入った所にある【八や】さんで住所は示野になるかと思います。



握りはお任せ、一品料理は注文しました。


『まぐろの赤身』&『甘エビ』

甘エビには玉子と頭のミソが乗っており、濃厚な味わいです。


かに大好き


『いくら』

プチプチ感が違います。


かに大好き-101119_214307.jpg


『白子焼き』

これは、文句なしの絶品でした。


かに大好き-101119_220441.jpg


『香箱ガニ』

お鮨屋さんで食べると丁寧に剥いてあっていいですね。

内子が旨い!!



かに大好き-101119_220814.jpg


他にもたくさん食べたのですが、紹介しきれないのが残念なくらい

どれも美味しかったです。


一緒に行った連れは、かなり食べ物にうるさいんですが

のど黒の握りは、皮の部分を少しあぶってあるなどと

どれも一手間かけてあり、今時本物の職人の仕事をしていると

べた褒めでした。

お値段は少し高めかもしれませんが、それだけ払う価値ありです。


大将とおかみさんも、とても感じの良い方でした。


お気に入り決定です。